ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】マレーシアではレア!日本の焼き鳥を味わえる「酉玉」

【マレーシア】マレーシアではレア!日本の焼き鳥を味わえる「酉玉」

LINEで送る
Pocket

さまざまな日本食の進出が目覚ましいマレーシアですが、やはりその中心はラーメンや寿司、天ぷらなどの定番メニューです。

他にも日本食はおいしいものがたくさんある!と感じ、恋しく思っている日本人在住者は少なくありません。
この思いは、日本へ旅行に行ったことのあるマレーシア人も共有している印象で、「日本で食べたあの味をもう1度!」と考えているマレーシア人は多いようです。

そんな中、マレーシアではレアと言える焼き鳥の味を求めて、「酉玉(Toritama Malaysia)」に行ってきました。
酉玉は東京の白金(東京都港区)や恵比寿(東京都渋谷区)などに「白金 酉玉」を構える焼き鳥の名店。
シンガポールや香港、バンコクにもお店を構えていて、鶏の希少部位と、日本有数の蔵元から集めたレアな日本酒を提供しています。

マレーシアの酉玉は日本人が多く住むエリア、モントキアラにあるモール「Publika Shopping Gallery」にあります。

平日に来店したからか予約していませんでしたが、すぐに入れました。

AAB50267-8093-4FC5-889E-BC4E6201F079

 

店内は壁やカウンターなど木目調で統一されていて、高級感を演出しています。
店の中央にはオープンキッチンがあり、カウンターはキッチンを囲むように配されています。
家族連れなどのために、テーブル席も用意されていました。
炭火で焼かれる鶏肉などの食材のいい香りが充満していて、料理が出てくるのが待ち遠しいです。

客層は日本人や中華系の方が中心のようで、来訪した当日は8割ほど席が埋まっていました。
店員は日本語が上手なマレーシアの方でしたので、英語が苦手な方でも安心ですね。

AFEBB3E4-18A9-4E4B-8657-5DEC92441FEE

 

ドリンクはサワー系も豊富。
マレーシアではサワー系やカシス系のお酒よりも、ビール・カクテル・ワインを置いているお店の方が圧倒的に多いため、レモンサワーなどの爽やかな味わいを楽しめるお店は貴重です。

9B937BDA-6AA8-4125-82C2-73B4A3321BD4

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。