ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】健康志向ブームのマレーシアで日本の「シャトレーゼ」が注目されつつある

【マレーシア】健康志向ブームのマレーシアで日本の「シャトレーゼ」が注目されつつある

LINEで送る
Pocket

パブリカ店はお店の外にテーブルと椅子が置いてあり、「ここで食べたいです」と店員さんに言うとケーキを紙皿で提供してくれました。

日本だとケーキ店はテイクアウトが一般的ですが、マレーシアではその場で食べるというお客様も結構いるそうです。

というのも、屋台や24時間開いているローカル店の多いマレーシアは、外食文化が根強いです。
そのためケーキ店でも、テイクアウトよりはテラス席で友人などと会話を楽しみながらいただくということが多いようです。

コーヒーや紅茶などの用意があると、なお良いのではと感じました。

今回はイチゴのショートケーキをいただきましたが、懐かしい日本の味は、やっぱり口に合います。
ちなみに、価格は
16RM(約410円)で、マレーシアのカフェのケーキと同じくらいでした。
ただ、サイズはマレーシアの一般的なケーキよりも小さく感じます。

 

805DFA30-A674-48D9-98FE-713815468081

今回は土曜の20時くらいにお店に行ったのですが、店頭のテーブルで食べていると10分くらいの間に10名くらいのお客様が来店していました。

近年の健康志向ブームからも、甘すぎない日本のスイーツは、ますます人気が出そうです。
店頭に外食スペースを用意するのも、ローカルから支持を集めるポイントかもしれません。

クアラルンプールに来た際は、ぜひ、シャトレーゼにも足を運んでみてください。

 

■Chateraise Publika
住所:A4-G2-03 Solaris Dutamas,no1 Jalan Dutamas 1, 50480 Kuala Lumpur
時間:11:00〜22:00
URL:https://www.chateraise.co.jp/global

※1マレーシアリンギット=約25.6円で計算

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。