ホーム >  ベトナム > 【HIGH vs LOW】ベトナムと日本を比べてみた!~しょう油・塩・卵~

【HIGH vs LOW】ベトナムと日本を比べてみた!~しょう油・塩・卵~

LINEで送る
Pocket

※本記事は2019年9月4日現在の情報です。

海外に行くと、日本との価格の違いに驚くことがあります。
その安さはもちろん、日本よりも物価が安いのにお酒やたばこなどの一部商品は高いなんてことも……。
国の事情によって価格が設定されるものもあるため、一概に日本よりも物価が低ければ、全てが安いとは限らないです。

となると気になるのは、自分にとって必要なものが、その国で安いのか・高いのかです。
旅行客にとっても価格差は気掛かりですが、海外に在住・出店する場合は、お財布事情に直結するため、一層、物価を正確に把握しておくことが重要です。

そこで今回は「HIGH vs LOW」と題して、ベトナムと日本でどの程度、価格が異なるのか具体的に比較してみます。
比較するのは、日本では小売価格がほぼ変わらず「物価の優等生」と言われる「卵」、料理に必須の調味料「しょう油」と「塩」です。

 

【卵】

かつ丼や親子丼などの玉子とじ、天ぷら、厚焼き玉子など、さまざまな料理で使われます。

そんな卵1パック(10個入)の平均価格を比較してみましょう!

日  本:約198円!
ベトナム:約91円!

なんと!価格差は2倍です!こんなに安く手に入るのなら、毎日玉子料理を作りたくなります。

卵

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。