ホーム >  タイ > 【タイ】タイに日本の魅力を売り込め!バンコク日本博 2019レポート

【タイ】タイに日本の魅力を売り込め!バンコク日本博 2019レポート

  • 友だち追加

〈観光関連〉

np9

県の観光ブースもありました。
各都道府県の物産を中心に特徴をアピール。
やはり果物などの食べ物の宣伝が多かったような印象です。

〈学校、就職、トラベル関連のブース〉

np10

もともとは日本留学の宣伝のために始まったイベントのため、多くの大学や専門学校が参加し、ブースでは熱心に担当の話に耳を傾ける若者たちの姿が見られました。

np11

トラベル関連は昨年よりも大きく取り上げられていました。
日本のビザが緩和されたことから、日本旅行はタイでもかなりポピュラーになっています。
特にLCCのエアアジアなどは、日本の四季を楽しむ旅行プランを常に配信しています。

まとめ

今年の日本博は、飲食について言えば日本でもよく知られているお店やブランドが参加していた印象です。
反対にエンターテインメントでは昨年の方がゲストは多彩であったかと思います。
動員数が昨年は下降したようなので、今年はどうだったのか、集計なども興味深いところです。

■会場情報
会場:Siam Paragon
住所:991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330
電話:02-610-8000
営業時間:10:00~22:00
※本イベントは11:00~20:00で開催されました
URL:http://www.siamparagon.co.th/

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。