ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ダナンの本格的パティスリー&ショコラティエ「AVA Chocolate Patisserie & Tearoom」オーナーインタビュー

【ベトナム】ダナンの本格的パティスリー&ショコラティエ「AVA Chocolate Patisserie & Tearoom」オーナーインタビュー

LINEで送る
Pocket

ベトナム中部の街・ダナン中心街から少し離れた小道に面する「AVA Chocolate Patisserie & Tearoom」は、地元ベトナム人に人気のショコラティエ&スイーツ店です。
ご夫婦で経営されており、夕方から夜にかけてオープンするこちらのカフェは、デートやベトナム人女子たちの女子会の場としても人気。
今回はこちらのオーナー、Andyさんにお話を伺いました。

IMG_2383

 

記者:ベトナム進出までの簡単な経歴を教えてください。
Andy氏:30年以上ショコラティエをやっており、故郷のオーストリアからヨーロッパ、アメリカと世界中を回っていました。
そんな時に妻と出会い、初めはホーチミンに住んでいましたが、ダナンの雰囲気が気に入り移住。
小さなショコラティエとしてダナン市内にお店を構えていましたが、チョコレートだけでなく、スイーツや大好きな紅茶も扱いたいと思い、2015年6月に「AVA Chocolate Patisserie & Tearoom」をオープンしました。

記者:立地はどのように選びましたか?
Andy氏:大通りに面した賑やかな場所よりも、静かで隠れ家のようなお店にしたかったので、こちらの立地を選びました。
IMG_2346

記者:営業時間を教えてください。
Andy氏:火曜から日曜の16:00~22:00です。
月曜は定休日となります。

記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
Andy氏:90%がベトナム人のお客様です。
あまり宣伝に力を入れていないのですが、口コミでローカルの方々に広まりました。

記者:人気メニューを教えてください。
スイーツ類は、ケーキからムースなど幅広く人気があります。
ティラミスは妻が作っているのですが、私の祖母の時代、60年以上前からのレシピを使用しており、大人から子どもまで人気のある商品です。
エスプレッソとココアのバウダーがふわりと香り、口溶けの良いマスカルポーネと絶妙なバランスを醸し出しています。

ケーキとチョコレートはAndyさん、マカロンやムース類は奥さまのVanさんが担当されているそう。
ケーキとチョコレートはAndyさん、マカロンやムース類は奥様のVanさんが担当されているそう

 

チョコレートやマカロンは手土産としても人気です。

チョコレートは8~16種類のフレーバーが日替わりである。ベルギー、フランス、ベトナムのカカオをミックスして作られたこだわりの味。
チョコレートは日替わりに8~16種類のフレーバーを提供。ベルギー、フランス、ベトナムのカカオをミックスして作られたこだわりの味

 

紅茶は全て私が各国へ買い付けに行っています。
その時に最高の茶葉を購入するため、時期や仕入れ状況によっておすすめは変わります。
グランドメニューではカモミールティー、雨季にはホットチョコレートやチャイが人気です。
特にホットチョコレートは、弊店のフレッシュチョコレートを使用した濃厚なテイストで好評です。

各国で買い付けてくる紅茶は可愛いカップで提供されるのも人気のポイント
各国で買い付けてくる紅茶はおしゃれなカップで提供されるのも人気のポイント
LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。