ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】クアラルンプール郊外ながら平日でも予約必須の人気焼鳥店「炭家 SUMIKA」

【マレーシア】クアラルンプール郊外ながら平日でも予約必須の人気焼鳥店「炭家 SUMIKA」

  • 友だち追加

多民族国家のマレーシアではマレー系、中華系、インド系など、さまざまなテイストの料理が存在します。
有名なのがマレーシアを代表する麺料理「ラクサ」や、たっぷりのチキンがのった「チキンライス」ではないでしょうか。

実は、マレーシアで最も多く消費されるお肉はチキンですが、日本人も大好きですよね。
炭火で焼いた焼鳥は、イメージするだけで食べたくなってきます。

そんな炭火で焼いてくれる焼鳥屋さんが、ここマレーシアにもあります。
今回は予約必須と言われる焼鳥店「炭家 SUMIKA」をご紹介します。

場所は、近くに大学などがあり賑わっている、クアラルンプール郊外のスバンジャヤ地区です。
近くに駅がありますし、日系企業も多く進出しているエリアのため、突然行ったら予約でいっぱいで入店できないこともあるのだとか。

5F5694CB-349A-48FB-8F05-B2A945FBBCB3

メニューは焼鳥を中心にサラダやご飯物があり、アルコールもさまざまな種類があります。

14FCF115-9506-48EB-B508-A22EDEC03F0A

値段も安く設定されており、本格的な焼鳥が13RM(約79円)程度から用意してあります。

席に着くと、おしぼりとお通しのポン酢がかかったキャベツが出てきて、こういうところも日本の居酒屋さんと一緒だなと実感しました。

BDAEC3C2-1614-4883-AA06-E75B9FE41296

店長さんが日本人の方で長崎出身なのでしょうか、店員さんの洋服やメニューに長崎と記載がありました。

店内は、店主の方を中心に焼鳥が焼き上がるたびに「ももできました!」「皮できました!」と店内に声が響きわたり、活気に溢れています。
この様な店員さんが活気溢れるお店は、この半年マレーシアでさまざまなレストランに行きましたが、
1つもなかったためとても新鮮でした。

この記事を書いた人(著者情報)

きゃれん

新卒でマレーシアに来て3年目♪

趣味:カフェ巡り、旅行、美味しい食事巡り

暖かいマレーシアで出逢ったステキなお店をご紹介します。

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。