ホーム >  ASEANSTUDY > 【ASEAN✏ STUDY】ベトナムで行われる特別な習慣「女性の日」とは?

【ASEAN✏ STUDY】ベトナムで行われる特別な習慣「女性の日」とは?

  • 友だち追加

女性の日は何をするの?

「国際女性の日」と「ベトナムの女性の日」は全ての女性が男性からお祝いしてもらえます。
男性が身近にいる女性の恋人や友人、職場の女性従業員、母親、娘などにプレゼントを贈るのが一般的です。
また、この日が近づくと、女性はいつも以上におしゃれに気をつかうようになります。

プレゼントとしては花束を贈るのが一般的なようです。
特にバラの花束がベトナム人女性に喜ばれます。
華やかなバラの花言葉は「愛」「美」で、女性への愛情を表現しする際に最適な花と言えます。
特に赤は「愛情」「情熱」「美貌」などの意味があり、この日に女性の恋人へ感謝を表すなら、赤いバラをプレゼントすることがおすすめです。
この時期、多くの人がバラの花束を贈るため、価格が約2倍に高騰することもあります。
75435772_975126472846078_4586390198652239872_n

「ベトナムの女性の日」はベトナム女性にとって特別な日です。
それは、周囲の男性から日頃の感謝の気持ちとして、お祝いをいただけるため。
なので、うっかり忘れてしまうと女性の怒りを買い、信用を失ってしまうかもしれません!
ベトナムへの移住を検討されている方は、「女性の日」に、女性にプレゼントを贈るのを、くれぐれもお忘れなく!

この記事を書いた人(著者情報)

shota_taguchi

今まで、世界40か国以上の国々を旅行をしてきました。大学時代はイギリス現地の大学に正規留学生として、留学経験が御座います。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。