ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】在住日本人に話題のコッペパンとスイーツ専門店「Petanco(ぺたんこ)」が新規オープン

【ベトナム】在住日本人に話題のコッペパンとスイーツ専門店「Petanco(ぺたんこ)」が新規オープン

  • 友だち追加

記者:おすすめの商品を教えてください。
北端氏:まずは、やはりコッペパンですね。
毎日12種類のコッペパンを提供しています。

ふんわりしたコッペパンはおかず系からスイーツ系まで全12種類。
ふんわりしたコッペパンはおかず系からスイーツ系まで全12種類を用意

スイーツは現在5種類提供していますが、日本人、ベトナム人の方ともにシュークリームが特に人気です。

サクッとしたパイ生地に滑らかなカスタードがたまらないシュークリーム。
サクッとしたパイ生地に滑らかなカスタードがたまらないシュークリーム

バースデーケーキのオーダーも受けており、イベントごとにご利用いただくことも多いです。

IMG_2602
ダナンでは珍しいショートケーキも。ふわふわの生クリームとしっとり生地の食感が絶妙

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
北端氏:前回レストランの立ち上げを経験してみて、自分はお店をやる上でマーケティング能力がないと気付きました。
なので今回は、メニュー開発は私、マーケティングはもう1人の日本人共同経営者である中村圭佑さん、と担当を分けています。
IMG_2609
記者:次のビジョンは何ですか?
北端氏:来年中には多店舗展開をしたいと考えています。
現在はパティシエが私のみなので、今後店舗展開に向けてベトナム人パティシエを育てていきたいです。
新作情報やプロモーション情報などをFacebook、インスタグラムでどんどん発信していきますので、ぜひ皆さんもチェックしていただければと思います。

記者:ありがとうございます。
「Petanco」という店名はたくさんの数を表す”peta”、古英語で食べるという意味の”etan”、それに「協力する」という意味を込めて”co”の単語を組み合わせた言葉だそうです。
たくさんの方に何度も食べていただける味を協力して作ろう、という願いを込めて名付けたとのこと。
パンもスイーツも素材は、ベトナム産にすることが北端さんのこだわりだそう。
今後はさらにベトナム産のカカオやフルーツを使ったスイーツ、お土産にもできる焼き菓子なども登場する予定なので、まだ食べてない方はお店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

ローカルカフェ「GOLEM」内、入って左サイドに「Petanco」があります。
ローカルカフェ「GOLEM」内、入って左サイドに「Petanco」がある

◼️Petanco(ぺたんこ)
住所:27 Trần Quốc Toản, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng
電話番号:091 817 71 33
営業時間:7:00~18:00
Facebook:https://www.facebook.com/petanco.danang/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。