ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】ソムリエのオーナーがおすすめする絶品ワインとジューシーハンバーグが自慢の「Dining & Bar Sion」

【マレーシア】ソムリエのオーナーがおすすめする絶品ワインとジューシーハンバーグが自慢の「Dining & Bar Sion」

LINEで送る
Pocket

日本食ブームのマレーシアでは、日系飲食店が多数あります。
多店舗展開が多い印象ですが、本日ご紹介させていただくDining & Bar Sionは個人経営です。

近年マレーシアにも個人経営のお店が、徐々に増えてきているようです。
日本人がマレーシアで出店する場合、個人事業では就労ビザを取得することができません。
永住権を取得するか、法人設立が必要になります。
そのため、マレーシアに出店されている個人経営のお店は、法人化またはオーナー様が永住権を取得されていると思われます。

05C2F948-E13C-427F-9D3E-34E098214932

Dining & Bar Sion」は、クアラルンプール郊外のペタリンジャヤというところにあります。
周囲には日本人学校があるため、日本人も多く住んでいるエリアです。

お店に訪れると日本語の掲示板がお迎えしてくれました。

オーナーはソムリエの資格を取得されていることもあり、メニューにはたくさんのワインの銘柄が並んでいます。
9C5471F6-38AA-4600-98BE-9E83FD1DEC04

店内は30名ほどが座れるテーブル席が並んでおり、カウンター席も用意してありました。

月曜の夜に訪れると、ご家族やカップルなど、日本人の方のみで20席程埋まっていました。
これからの時期は忘年会などで、貸切になることもあるそうです。

スタッフはローカルの方でしたが、日本語で注文しても聞き取ってくれました。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。