ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】質の良いサービスと好立地で人気のホテル「Hilton Da Nang」日本人フロントマネージャーインタビュー

【ベトナム】質の良いサービスと好立地で人気のホテル「Hilton Da Nang」日本人フロントマネージャーインタビュー

  • 友だち追加

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
神原氏:コミュニケーションですね。
お客様の前でひじをつかないとか、夜勤中にロビーに椅子を持ってきて座らないなど……、初めは当たり前のことを指示しなくてはいけなかったので、フォローアップが大変でした。
しかしベトナムへ来る前にいくつか海外拠点で経験を積んでいたため、すぐに対応することができました。
ベトナム人は真面目な方が多いので、こちらがきちんと指示をすれば前述のような当たり前のことも、しっかり改めてくれます。
また、ベトナムの中でもダナンの方はあまり自分の意見をはっきり言わない印象です。
そのため、各スタッフが感じた改善点・問題点などの意見を匿名で陳述できる「意見ボックス」を設置して、私だけが見られるようにしています。
意見ボックスに届いた改善点・問題点は、みんなで共有しています。

記者:次のビジョンを教えてください。
神原氏:10年以上ヒルトンで働いていますが、今後も頑張っていきたいと思っています。
ハノイにあるヒルトン・ハノイ・オペラ、ヒルトンガーデンインハノイ、ダナンのヒルトン・ダナンを通して、ベトナムでも少しずつヒルトンが知られてきました。
ベトナム人のホテル業界を目指している人たちに、「“ヒルトン”で働きたい」と思っていただけるようなホテルとして発展していけたらと思います。

グランドオープニングのパーティーにて
グランドオープニングのパーティーにて。スタッフ一同

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
神原氏:来ちゃえば、何とかなります!
タイミングが大事なので、「行きたい」と思ったときに動けるように準備しておくことが重要です。

記者:ありがとうございました。
現在、神原さんは1人で40人のスタッフのマネジメントを担当されているそうです!
宿泊だけでなく、朝食や最上階のルーフトップバーはビジター利用も可能なので、ダナンで宿泊する際はぜひ利用を検討されてはいかがでしょうか?

hotel_main_20190723000955_lg_pc

■Hilton Da Nang
住所: 50 Bạch Đằng, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng
電話番号:+84 236 3874 000
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
URL:https://hiltonhotels.jp/hotel/da-nang/hilton-da-nang

※1ベトナムドン=約0.0047円で計算

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。