ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】 日本人の心を揺さぶる定食メニューがそろう「やよい軒」の人気の秘密に迫る

【マレーシア】 日本人の心を揺さぶる定食メニューがそろう「やよい軒」の人気の秘密に迫る

  • 友だち追加

 

おかわり自由でお腹も心も満たされる

S__19914811

日本と同様にごはんのおかわりが自由なのもうれしいポイント。
白米、みそ汁、サラダ、さらにプラスRM1.9(税抜)でほうじ茶を頼めば、お茶もおかわり自由となっています。
お茶がなくなるとすぐに気付いて注ぎに来てくれる、日本さながらの気配りができている点も安心してお店を利用できる要因の1つだと感じました。
海外で日本食を食べると値が張ったり、思った味と違ったりということがよくある中で、日本と変わらぬクオリティーと、やや安く提供できていることが人気の秘訣と言えそうです。

 

ローカルの人々からも愛される工夫

S__19914806

また、マレーシアがイスラム国家であることへの配慮も忘れていません。
豊富なメニューを取りそろえつつも、メニューは全て豚肉を使わないものとなっています。

S__19914792

さらに、オーダーは各テーブルに設置されているタブレットを使ってできるので、オーダーミスや料理提供の遅れなどを防ぐことができる仕組みです。
客はタブレットを通じてオーダーがきちんと通ったこと、自分の頼んだメニューが調理中であることなどを確認できるので、これがさらなる安心につながることも予想されます。

S__19914800

ローカルの人々とマレーシア在住の日本人、双方に安心して利用してもらえるお店作りの工夫が、やよい軒が支持される理由につながっているのではないかと思いました。

 

■YAYOI Lot10
住所:Lot P1, Unit P1-19, Level 4, Lot 10, Shopping Centre, 50, Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur
電話:+60 3-2110 4408
営業時間:11:00~23:00
J’s Gate Dining URL:http://js-gate.com

※RM1=約26.60円で計算

 

この記事を書いた人(著者情報)
  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。