ホーム >  マレーシア > 沸騰するASEANに生きる!

沸騰するASEANに生きる!

  • 友だち追加

クアラルンプールのおすすめ両替所

今回は、クアラルンプールのおすすめ両替所を2ヶ所ご紹介します。

 

〈Sky Xchange〉
1つ目が、クアラルンプール有数の繁華街であるブキッ・ビンタンにある「Sky Xchange」です。
こちらは、ブキッ・ビンタンの一等地に建つショッピングモール「ロット(Lot)10」と道を挟んだ反対側にあります。
Sky Xchangeはクアラルンプールの両替所の中でも、最も良質なレートを提示しているところです。
ちなみに、ロット10の地下にある「Lot10 Hutong」と呼ばれるフードコートは、マレーシアの名店が寄せ集まった人気の観光スポットですので、ぜひ併せて訪問してみてください。

Sky Xchange

 

なおSky Xchangeは、同じくブキッ・ビンタンにある大型ショッピングモールの「パビリオン(Pavillion)」にも居を構えています。

 

〈GMT〉
2つ目が、クアラルンプールの交通の要所であるKLセントラル駅直結のショッピングモール「ニューセントラル(NU Central)」の地下1階(LG階)にある「GMT」です。
こちらも、Sky Xchnageと並び、同地で最良のレートを提示している両替所です。
ニューセントラルには「スペクタクルフォレックス(Spectrum Forex)」と呼ばれる両替所も近くにあるため、両替当日にどちらの両替所が、より良いレートを提示しているか確認してから替えても良いかもしれません。

GMT

 

 

まとめ

今回は、マレーシア・クアラルンプールのおすすめ両替所をご紹介しました。
ブキッ・ビンタンもしくはKLセントラル周辺など、行き先に応じて、今回ご紹介した両替所を使い分けてみても良いかもしれません。
ただし、海外で両替をする際の注意点として、両替所のスタッフが両替金額をごまかすことがありますので、必ずその場で金額を確認するようにしましょう。
それでは、よりお得な両替を実践して、充実したクアラルンプール生活を送ってください。

※本記事は2019年10月時点の情報をもとにしています

この記事を書いた人(著者情報)

プラナカン

国内外の金融機関に15年ほど勤務しました。

趣味は旅行とスポーツ観戦です!

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。