ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】スキルを身に付け独立へ導くサロン「BEAUTY ATELIER J-first Da Nang」

【ベトナム】スキルを身に付け独立へ導くサロン「BEAUTY ATELIER J-first Da Nang」

  • 友だち追加

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことはありますか?
鴇田氏:美容に対する意識の違いですね。
日本人のお客様は“長くきれいに保ちたい”という「長期的な美」を美容師に求めますが、ベトナム人や韓国人のお客様は“今日の私のベスト”を求めていらっしゃいます。
髪が痛む心配よりも、どれだけ自分のオーダーに美容師が答えてくれるかを重要視しています。
「きれいになりたい」という気持ちは一緒なのですが、その違いを理解するまでは、時間がかかりました。
また、私たちはベトナム人スタッフの店舗展開のお手伝いをしたいので、技術以外にも「一緒に美容業界で頑張ろう」という考えやチームの大切さ、サービスとは、なども教えています。
人によっては、それがピンとこないということもあり、なかなか難しい印象です。
そんな中でも、自分がホーチミンでシャンプーを教えていた子が、今はサロンのオーナーをしているなど、うれしいことも多いです。
ダナンのお店は、ベトナムで立ち上げた4店舗目だったので、生活面においては問題ありませんでした。

スタイリストのはたりんさん
スタイリストのはたりんさん

記者:次のビジョンを伺えますか?
鴇田氏:ベトナム国内で「J-First Group」のフランチャイズ展開をしているのですが。それを広めていきます。
次はホーチミンに5店舗目、ハノイに6店舗目を展開する予定です。

記者:ありがとうございました。
こちらのサロンではカットやカラーはもちろん、シャンプーだけの利用の他、マッサージ器具のカッサプレートを使ったヘッドマッサージも受けることができます。
個人的にはマッサージが痛気持ち良くておすすめです(ヘッドマッサージは、鴇田さんの奥様のノリコさんのみ施術ができるので要事前予約です!)!
また1階のカフェでは、ベトナムのカカオを使ったドリンクやお茶などを楽しめるので、ぜひ訪れてみてくださいね。
IMG_4545

 

■BEAUTY ATELIER J-first Da Nang
住所:89 Thái Phiên, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng
電話:+84 236 7109 844
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜
Facebook:https://www.facebook.com/badanang/

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。