ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】おいしいものが集まる注目のオフィス街「Tanjong Pagar」

【シンガポール】おいしいものが集まる注目のオフィス街「Tanjong Pagar」

  • 友だち追加

街の風景と食文化

シンガポールの中心地・オーチャード駅から電車で約9分のところにあるオフィス街、Tanjong Pagar(タンジョンパガー)。

タンパガ駅名

日本でいう東京の丸の内に雰囲気が近く、カフェやレストラン、居酒屋、ローカルフードなどが多く点在している比較的カジュアルなオフィス街のイメージです。

ビジネスマンはもちろん、主婦、観光客など、この街を訪れる全ての人の期待を裏切らない、おいしいものを提供してくれるエネルギッシュで大好きな街です。

このオフィス街に3年通勤した私が、新旧入り混じった趣ある街の風景をご紹介します。

オフィスビル群と歴史的建築の融合

タンパガコッコビル他 (4)
駅前の乱立するビル群

 

駅前は再開発による象徴的なオフィスビルが立ち並び、広場ではスポーツイベントなど盛んに行われ、露店として日系企業(とんかつ専門店の「イマカツ」、くりーむパン専門店の「八天堂」など)が出店しているのを目にすることもしばしばあります。

タンパガ駅前広場 (4)
タンジョンパガー駅前広場 。さまざまなイベントなどが行われる

 

ベイエリア方面へ向かうと、ビル群の足元に歴史的にも貴重な建築物・ショップハウスが立ち並び、高層ビルと独特な2階建て様式が織り成すコントラストは、シンガポールではおなじみの光景となります。

3081278a8111a6bc72a84cd632cd303a
ビルの谷間に歴史的なショップハウスが建ち並ぶ光景は、シンガポールではおなじみ

 

この歴史的に貴重な建物は、以前は住居として使用されていたとのこと。
現在はレストランやマッサージ店、美容サロンなどとして利用されていることが多いようです。

場所により現在も居住しているところがあります。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。