ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】コロナ禍でも大人気!頼れる日系スーパー「AEON」

【マレーシア】コロナ禍でも大人気!頼れる日系スーパー「AEON」

  • 友だち追加

6月7日、マレーシア政府が活動制限令を8月31日まで延長すると発表しましたが、10日からは規制が緩和され、行動範囲は格段に広がりました。
社会的距離の確保などの条件はありますが、店内での食事も認められるようになり、徐々に日常を取り戻しつつあります。
とはいえ、経済的な打撃は大きく、日系企業も厳しい状況のようです。
そこで、コロナ禍でも元気に営業しているAEONの食品情報についてご紹介させていただきます。

マレーシアのAEONの店舗数を調べたところ、AEON MALL/SHOPPING CENTRE28店舗、AEON STORE34店舗と合計で62店舗もあります。

今回はAEON STOREに属するAEON Bandar Utama Storeをレポートします。

F36143DA-092B-4673-A71A-C1363DCCDB55

AEONは日本の食材の他、海外の製品やノンハラル食品を多く取り扱っていて、日本人はもちろんのこと、ローカルの間では中華系の人を中心に親しまれており、平日の日中でも賑わっています。

現在は入店時に、来店客の入出店時間などを記録するQRコードを読み取り、体温や体調を記入して列に並ぶ必要があります。
訪れた日は平日の
15時頃だったのですが、列は長く、30分くらい待ちました。

C329F8AC-8113-4BC8-9156-CB8ECC85B7FA
社会的距離を確保して並ぶ

ローカルのスーパーとの違いは、総菜コーナーで見て取れます。
お好み焼きやお弁当が置いてあるのは、日系のスーパーならではです。
当然ですが、日本の食材は豊富な品ぞろえで、冷凍食品や調味料はローカルのスーパーだとなかなか手に入らないため、非常にありがたいです。
ただし、価格は日本の
3倍くらいします。

088E5C18-7D8F-4F38-9DB3-D42587EFE329
今回は焼肉のたれ、しゃぶしゃぶのたれ、しょうゆと冷凍食品を購入
  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。