ホーム >  ベトナム > Language Exchangeがホーチミンに!

Language Exchangeがホーチミンに!

  • 友だち追加

アドミニストレータのKaoruさん

ー日本人で唯一のアドミニストレータとお聞きしましたが?

実はハノイからの転勤組で、もともとハノイのLanguage Exchangeの一般参加者でした。
ホーチミン市に引っ越してから、ハノイの設立者よりホーチミン市でも本会を立ち上げたいので協力してほしいとの相談を受け、ホーチミン市での設立メンバーになったのがきっかけで現在に至ります。

アドミニストレータのHươngさん

ーイベントを主催していて嬉しい、よかったと感じるのはどんな時ですか?

一人で来ていた参加者が他の参加者と仲良くなったり、この場に限らず輪が広がっていく様子、本会がプライベートでもビジネスでも素敵な出会いのきっかけになっている様子を見ると、管理者をやっていてよかったと思います。

図4. イベント看板
写真4. イベント看板

「外国語がうまく話せるわけではないし、そもそも知らない人に自分から話しかけるのは苦手・・・。」
「恥ずかしがり屋で知らない人の中にいきなり飛び込むのはちょっと・・・。」

そんな方は、まずは日本語のテーブルに行ってみるのもおすすめ!
日本語を学習したい方が集まっていますので日本語でのコミュニケーションもとれますし、相手の方の言語を習得することもできてしまうかもしれませんよ★
語学力に関しても初級者からネイティブレベルの上級者まで色々な方が参加されているので心配ご無用。
たとえ外国語が話せなくても、あなたの話す言語を学びたいと思っている方は必ずいるもの。そんなところも多言語対応の本イベントならではの魅力であると感じました!
楽しみながら語学力を磨けるLanguage Exchangeに皆さんも是非参加されてみては?


イベント概要

名称:Saigon BlaBla Language Exchange
活動日:毎週木曜日19:00~22:00
場所(今後変更の可能性あり):BON café (152 Nguyễn Công Trứ, Q1, TP.HCM)
参加費:7,000VND(約35円)+本人の飲み物代
可能言語:英語、ベトナム語、日本語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、韓国語等
※ハノイ・ホーチミン市を含め、世界中の各都市でも同一設立者によりBlaBla Language Exchangeが開催されている

この記事を書いた人(著者情報)

Giám Đốc

民間企業から外務省、国立教育機関等への出向を経て、2016年からベトナム国ホーチミン市へ赴任。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。