ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】脱サラからサーファーへ?!ダナンの伝説のサーファー「カフェ 波」オーナー、森田先生にインタビュー

【ベトナム】脱サラからサーファーへ?!ダナンの伝説のサーファー「カフェ 波」オーナー、森田先生にインタビュー

  • 友だち追加

自家焙煎コーヒー、20,000VND(約100円)
コーヒーが好きなので自分で仕入れて自家焙煎しています。
IMG_5719

記者:ベトナムで大変なことは何ですか?
森田氏:特にないです。
人柄も文化も自分に一番合っている国の様な気がしています。

記者:次のビジョンは何ですか?
森田氏:雑貨屋さんかコンビニをやりたいと考えています。
紅茶にも興味があるのでインドの方へ仕入れ旅行に行ってみようかとも検討しています。
何か今までと違う新しい事をやってみたいです。

記者:ベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
森田氏:都市によってベトナム人のタイプが違うので都市選びが重要かと思います。
人種が違えば考え方も違うので、はじめは気になるかも知れませんが大したことはありません。
また、成功するか否かは置いておいて、自分のやりたいことができる地だと思います。

記者:ありがとうございました。
「ホームページを見たサーファーの方が来越したり、在住日本人サーファーも増え、年代を越えて色々な人と出会えたことがベトナムで一番良かったこと」と語ってくれました。
納豆を自作したり、コーヒーを仕入れて自家焙煎したり、今後はインドに紅茶を仕入れに行きたい・・等々、今後の目標も尽きない森田先生。
いつまでも目標を持って実行する姿、私たち在住者も見習っていきたいです。

14590449_909381232539666_1439967752916914878_n

■カフェ 波(なみ)

住所:Lo29 An Thuong4, My An, Ngu Hanh Son
営業時間:10:00~14:30

http://www7a.biglobe.ne.jp/~vietnam/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。