ホーム > 看板娘! > 看板娘★名代 宇奈とと ベンタイン店~アインさん

看板娘★名代 宇奈とと ベンタイン店~アインさん

  • 友だち追加

こんにちは!教えてASEAN事務局です。

大人気看板娘シリーズです!

今回は、ベトナムの「名代 宇奈とと」で働く看板娘、第2弾です!

第1弾はこちら→看板娘★名代 宇奈とと ベンタイン店~ハンさん

丁寧な接客がお客様からも好評というアインさんです。

日本同様、備長炭でふっくら焼き上げた鰻料理を提供している宇奈ととの、おすすめメニューをアインさんに伺っています。
後ほど、ご紹介しますのでお楽しみに!

 

【Profile】

VAN ANH CAO(バン アイン カオ)

1997年生まれ、23歳です。

ベトナム南部、ホーチミンに隣接するロアン省出身。

インターンシップとして、3ヶ月ほど日本に滞在した経験があるそうです。
ベトナムの大学では日本語を専攻しており、そちらで培った日本語力を発揮して「名代 宇奈とと ベンタイン店」で活躍されています。

まずは、お仕事姿から!

写真
キュートな笑顔がすてきなアインさん

 

【Official】

~日本の飲食店で働きたいと思った理由を伺えますか?~
以前、兄が日本で働いていました。帰国後、兄から日本のことをいろいろ聞いているうちに、私もいつか行ってみたいと興味を持つようになりました。そのため、大学でも日本語の勉強をしました。
また、将来自分の夢でもある翻訳・通訳者になるために、多くの日本人と会話をして日本語力を向上させたいと思っています。それには、日系飲食店で働くのが近道と考え志望しました。

~現在の業務内容を教えてください~
主に担当しているのはホール業務です。席へのご案内、注文受付、食事の提供、配膳、お会計など、お客様に対しての接客全般を行っています。

~仕事をしていて楽しいことは?~
今まで自分の知識になかったことを、たくさん勉強できることです。例えば、お酒の注ぎ方です。私は飲食店で働くことが初めてなので、ビールサーバーからグラスにビールを注いだことがありませんでした。今は、適度に泡のある7対3の割合でビールを注げるようになりました(笑)。

~それでは大変なことはありますか?~
大変なことは一切ありません!分からないことがあれば同僚が助けてくれるので、楽しい気持ちで毎日働けています。業務終了後は清々しい気持ちになるくらいですよ(笑)。

 

今までの知識になかったことを勉強できるから、仕事が楽しいと語ってくれたアインさん。
お互い助け合えるすてきな同僚に恵まれたのも、仕事が楽しい要因かもしれませんね。

 

次のページでは、アインさんのプライベートをお伺いしております!

  • 友だち追加

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。