ホーム >  マレーシア > 【5月8日更新】【マレーシア】ロックダウン中はデリバリーで食事を楽しむ

【5月8日更新】【マレーシア】ロックダウン中はデリバリーで食事を楽しむ

  • 友だち追加

GrabDeliveryを利用
配達サービスアプリに登録していない飲食店でも、デリバリーしてもらうことができるのがGrabDeliveryです。

まずは、レストランのホームページ、インスタグラム、FacebookTwitterなどでお店がテイクアウト対応をしているか調べます。
新型コロナ禍の現在は、ほとんどの飲食店がテイクアウト可能なので、直接受け取りかデリバリー対応可能かを店舗に確認。
デリバリーOKだったら、飲食店に自宅の住所、配達希望時間を伝えます。
配達準備が整うと飲食店から連絡がくるので、
GrabDeliveryで自宅と飲食店の住所を入力しデリバリーを依頼します。
配達員がどこまで来ているかといった、配達状況も確認できます。
料理到着後、飲食店から送られてきた口座にオンラインバンキングで送金すれば、後は食事を楽しむだけです。

私の場合、お店に取りに行ったことは1度もなく、全てデリバリーしてもらっています。

49DD2EAE-303C-4051-96C9-BB36A5B2B65E
以前ご紹介した「炭家 SUMIKA」のデリバリー。メインの串焼きはしいたけ、ぎんなん、やまいも、せせり、つくね、もも、イカゲソ、オクラ、豚バラなど。添え物はじゃがバター、焼きおにぎり他。Grab Deliveryを利用

 

このような便利なサービスを利用すれば、飲食店のおいしいメニューを自宅で楽しむことができるので、制限だらけの生活の憩いになっています。

この生活はまだまだ続きそうです(編集部注:5月10日に活動制限令を6月9日まで延長することが発表されたため、まだまだ続くことが予想されます)。
飲食店経営はなかなか厳しい状況下に置かれていますが、今後もデリバリーサービスを利用しておいしい食事を楽しむことで、サポートしていきたいと思います。

この記事を書いた人(著者情報)

きゃれん

新卒でマレーシアに来て3年目♪

趣味:カフェ巡り、旅行、美味しい食事巡り

暖かいマレーシアで出逢ったステキなお店をご紹介します。

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。