ホーム >  タイ > 【タイ】日本の食卓に並ぶような野菜をタイでも。「OTENTO(お天道)」の新鮮野菜デリバリーサービス

【タイ】日本の食卓に並ぶような野菜をタイでも。「OTENTO(お天道)」の新鮮野菜デリバリーサービス

  • 友だち追加

東南アジアで一般的に食べられている野菜は、日本とは品種が異なるものが少なくありません。

例えばタイでは、ナスやキュウリ、カボチャなどは、日本のものとは見た目、味、食感が異なります。
また、ゴボウやシソのような日本料理でしか使われない野菜が買えるのは、ごく一部のスーパーに限られます。

今回は、そんな日本の食卓に並ぶような野菜をタイで販売、デリバリーサービスも展開している「OTENTO(お天道)」について紹介します。

OTENTOについて

OTENTOは2007年、農産物加工販売を行う株式会社和郷の関連会社として、タイに設立されました。

バナナの日本向け輸出事業からスタートし、現在ではトマトなどの農産物の販売事業も行っています。
バナナやトマトに関しては開発も手掛けていらっしゃいます。

日本スタイルの栽培管理技術を取り入れ、自然環境に優しい持続的な農業ビジネスを目指しているそうです。

野菜のデリバリーサービス

OTENTOの野菜デリバリーは、特に昨今の外出自粛の流れから、日本人主婦を中心に人気が広がりました。

注文方法は、個別に野菜を選ぶのではなく、定額で旬の野菜が詰まった「野菜のセット」または「野菜と果物のセット」から選ぶ方式です。

Web上で住所や日時指定などを送信するのみで、とても簡単です。

OTENTOのロゴ入り段ボールに入って届く



単発の利用でもOKですし、注文時にメッセージ欄に記入することで定期購入も選択できます。
量が多いと感じる人は、同じ集合住宅に住む人と共同購入をしてもいいですね。

これまでは自社配送で、配送範囲が日本人の多く住むエリアに限られていましたが、最近ではそれ以外に住む人向けに宅配業者を利用した新たなサービスも始まり、ますます便利になっています。

新鮮な野菜が届く

通常のデリバリーですと、制服を着た自社スタッフが届けてくれます。
これまで何度か利用していますが、丁寧に受け渡ししてくれるだけでなく、遅れたこともありません。

今回注文したのは「野菜と果物のセット」。

野菜と果物のセット

中には新鮮な野菜がぎっしり。
これで送料込みで500バーツ(約1,650円)です。

量とクオリティ、重い野菜や果物を自宅まで運ぶ手間を考えるととてもお得です。

内容は選べませんが、その分毎回どんなものが入っているかワクワク感を楽しめるのも人気の理由の1つです。

並べてみると、ほとんどが日本のスーパーで見かける野菜と同じであることが分かるかと思います。

新鮮な野菜14種類とバナナ。日本では珍しい野菜「パクチョイ(左下)」が同梱されていた
この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。