ケッペル湾のKing’s Dockは、1913年に完成した当時は40,00dwtで世界で2番目に大きい埠頭だったそう。
その後1957年にできたQueen’s Dockは30,000dwtと大きく、こちらもコンドミニアムの施設の一部として残っている。
ケッペル島の中で湾と共に有名なのは、湾に面したコンドミニアム「Caribbean」。
2004年に完成し、全969戸。
湾の水を運河のような形で引き込む形で、まさにマリーナを楽しむためのリゾート住宅。
現在の賃料は78平方メートル、2ベッドルームタイプで約42万円、128平米、4ベッドルームで約71万円。
(参考:FORELAND PROPORTY NETWORK)
小さく閑静な島は特になにがあるわけでもなく、人通りもないので別世界のよう。
島の端にある公園でぼーっと海を見ながら、といった贅沢な過ごし方ができる。
奥に見えるのがセントーサ島とゴンドラ。
カーブしたタワーが特徴的なコンドミニアム「Reflections at Keppel Bay」が湾の反対側に。
おすすめは、Harbour Front駅前あたりからシェアバイクで散歩がてら行って、Marina at Keppel BayにあるPrivé Caféでヨットハーバーを見ながらのランチ。
シンガポールのシティエリアからほど近いのにも関わらず、喧噪から離れてゆったりとした時間を過ごせること間違いなし。
ぜひ一度足を運んでみては。
Marina at Keppel Bay
2 Keppel Bay Vista Singapore 098382
+65 6303 8448 / 6303 8449
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介