ホーム >  タイ > 【タイ】小さな焼き肉の名店!「焼肉ホルモン たかし」はおいしいお肉が安価で食べられる

【タイ】小さな焼き肉の名店!「焼肉ホルモン たかし」はおいしいお肉が安価で食べられる

  • 友だち追加

皆さんは焼き肉をよく食べますか??
仕事の後で同僚と、休日に家族で、高級店なら接待にも利用でき外食する際のメジャーな選択肢の1つだと思います。

もちろんバンコクにもかなりの数の焼肉店がありますが、今回は最近話題のお店を1軒紹介したいと思います。

隠れた焼き肉の人気店「焼肉ホルモン たかし」

焼肉ホルモン たかし

紹介するのは「焼肉ホルモン たかし(以下、たかし)」です。

たかしは2020年10月にオープンした比較的新しいお店ですが、リーズナブルな価格でおいしいお肉が食べられると評判になり、今では隠れたバンコクの人気焼肉店です。

スクンビット ソイ22
ソイ22からのびる路地

どうして「隠れた」人気店なのかというと、理由はその立地にあります。
たかしが営業しているのはスクンビットのソイ22、日本人が多く居住するスクンビットのプロンポンエリア内ではあるものの、かなりローカルなエリアです。

加えてそのソイ22沿いですらなく、そこからさらに細い路地に入っていかなければならず、普通に歩いていては絶対に見つけられない場所にあります。

ちなみに、タイで「ソイ」というのは大通りから伸びる小道のことで、それぞれ数字が割り振られています。

バンコクではタクシードライバーに行き先を伝える際なども、「スクンビットのソイ55」というように伝えたりします。

店内

テーブルに設置された網とダクト

そんな少し分かりにくい所にあるたかしですが、コロナ禍でありながらいつ来店してもほぼ満員の人気ぶりです。

私が今回来店したのは週半ばの木曜の夜だったのですが、全席埋まっていました。

安くておいしいお肉をいただく

では、たかしのメニューをいくつか紹介したいと思います。

牛ればー刺し 79バーツ(約276円)

まず「牛ればー刺し」です。

この量で79バーツとはまさに価格破壊!
タレはごま油と塩を混ぜたものでいただきます。

濃厚なレバーとごま油の風味が相性抜群です。
もし味変したくなったら、付け合わせでついてくる「針生姜」と一緒に食べるとまた違った感じでおいしくいただけます。

しまちょう 79バーツ(約276円)

続いてホルモンから「しまちょう」を注文しました。

こちらもなんと79バーツ(約276円)!
ホルモン好きにはたまりませんね。

安いにもかかわらず、鮮度がよく脂たっぷりでプリプリです。
お酒との相性もいいです。

ただ、今回はコロナ規制によりビールと一緒に食べられないのが悔やまれます……(笑)。

上たん 230バーツ(約803円)

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。