ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミン7区に「名代 宇奈とと」ベトナム4号店がオープン!

【ベトナム】ホーチミン7区に「名代 宇奈とと」ベトナム4号店がオープン!

  • 友だち追加

2022年11月1日についに4号店がグランドオープン!日本の文化と食文化の発信基地、2号店のタンビン(Tan Binh)店と同じく「日本の祭り」がコンセプト。

 

鰻や日本食を楽しめるレストラン「名代 宇奈とと Nguyen Thi Thap店」がホーチミン市7区にオープンしました。

綿菓子や射的などの縁日コーナーから盆踊りを踊れるイベントスペースまで!日本でしかなかなか体験できないイベント盛りだくさんの注目スポットです。

早速訪問してきたのでご紹介します!

 

4号店はホーチミン市7区に出店

名代 宇奈とと Nguyen Thi Thap店

近年は高級住宅や高層コンドミニアムが建設される中、昔ながらのローカルのお店も立ち並ぶホーチミン市7区への出店。

7区はホーチミン市南部に位置し、日本人や韓国人など外国人向けの小学校が多いことから、ローカルだけでなく外国人ファミリーも多く住んでいるエリアですね。

 

店内に入ると高級感のあるカウンターが。ここは主にコース料理を提供

入店すると、木の温もりと高級感のある湾曲したカウンターがあります。
こちらでは主にコース料理を提供とのこと。

お客様の目の前で調理し、出来たてをいただけるライブ感も!

 

「祭り」がコンセプト!日本文化を楽しめる和の空間へ

吹き抜けの開放感!木目調で和を感じる広々とした客席

2階建ての店内中央は開放感のある吹き抜けに、天井が高く広々としていますね。
竹や木をたくさん使用して造られた日本食店らしい店内。
“祭”と書かれた提灯も多く飾られています。

2階には団体でも入りやすいボックス席が多く、家族やお友だちなど利用シーンはさまざま。

落ち着いて食事を堪能できる完全プライベート空間のVIP席もあり!

家族やお友達とくつろげるゆったりめのボックス席も

祭りやぐらや屋台も!

縁日コーナー

中央には盆踊りスペース!
お客様と一緒に盆踊りタイム!

1階の奥には盆踊りを楽しめるイベントスペースが用意されています。
19時と20時の2回盆踊りタイムがあり、とと子とスタッフさん、お客様が一緒になって盆踊りを踊ります。
他のレストランにはない楽しみですね!

 

着物を羽織って写真撮影も楽しめる!
子どもも大人も楽しめる縁日コーナーも!

タンビン店と同様に縁日コーナーも設置。
こちらはお客様なら誰でも無料でできるとあって、ベトナム人のお子様はもちろん、日本の縁日文化を体験したい大人も一緒になって楽しんでおりました!

ヨーヨー釣りやくじ引き、射的など、日本のお祭りならではの遊びを体験。

 

また、こちらでは着付けサービスを行っているので、日本の着物を着て写真撮影やそのまま食事を楽しめます。
日本文化を思う存分に満喫できるのも◎

 

スタッフさんにサポートしてもらいながらチョコバナナづくり

縁日のスイーツ「わたあめ」や「チョコバナナ」はスタッフさんに手助けしてもらいながら、一緒に作らせていただきました!

娘は、実際にわたあめやチョコバナナを作るのは初めてで、担当していただいたスタッフの方がとても優しく、日本語も上手で、終始楽しそうに縁日コーナーを満喫!

 

「食のアミューズメントスポット」で鰻や日本食を堪能!

左から時計回りに蟹あんかけ茶碗蒸し、グリーンサラダ、サーモンといくらロール、うまき、刺し身3点盛り合わせ

茶碗蒸しや刺し身、ロールずしなどと、まずはベトナム人の方が好みやすいラインナップ。
宇奈ととのキャラクター「とと子」の焼印がしてある鰻入りの卵焼きも!

新鮮なお刺身の「刺し身3点盛り合わせ」

サーモンとマグロ、子持ちにしんの3種盛り。
鰻がメインの宇奈ととですが、刺し身は新鮮でおいしいです。

 

もも・砂肝・手羽先なども美味

「あと一品」やお酒のおつまみにピッタリな焼鳥も。
鰻と同様に備長炭でパリッと焼き上げた焼鳥は香ばしく、食欲をそそりますね。

 

優しい味わいの出汁と、炭火で焼いた鰻が絶妙な「ひつまぶし」

短冊状に小さく切ったうなぎの蒲焼に、三つ葉と海苔が添えられています。

出汁は鉄瓶で提供されるため、日本の趣を感じられるだけでなく冷めにくいです。
温かい出汁を好きなタイミングでかけられるのがうれしいですね。

 

うなぎの香ばしさとタレの甘みが絶品!「うな丼」

鰻は蒸してから焼くことで、外はカリッと中はふんわり。
「宇奈とと」のタレは厳選した本醸造しょう油を使用した、しっかりめの味です。

もうこのタレだけでもご飯が進んじゃいますね!

 

まとめ

タンビン店と同じ“祭り”をコンセプトにしていますが、屋台の種類や盆踊りとまた店舗によって違う楽しみ。

盆踊りでは来店されたお客様みんなが楽しそうに踊ったり、手拍子をしたりと盛り上がっておりました!

 

日本食を食べるだけでなく、エンタメ要素が豊富なことで、よりベトナム人の方に日本の文化・食を広めることができるのではと実際にお店に行って感じました。
今後の展開に期待です。

 

■名代 宇奈とと グエンティタップ店
住所:70 Nguyen Thi Thap Street, Binh Thuan Ward, District 7, Ho Chi Minh City
電話:+84 28 3620 6840
営業時間:平日17:00~22:00、土日祝11:00 ~22:00
Facebook:https://www.facebook.com/Unatotonguyenthithap

この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。