ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】シンガポールのトレンド飲食店から見る「食×〇〇」で生み出す体験価値の創り方

【シンガポール】シンガポールのトレンド飲食店から見る「食×〇〇」で生み出す体験価値の創り方

  • 友だち追加

3.世界一周グルメ旅が楽しめる「THE PROVIDORE Downtown」

最近オープンした、タンジョンパガーにある商業施設「Downtown Gallery」の地下1階フロアを丸々使用したショップ。

カジュアルなカフェと本格的な料理を楽しめるレストラン。
2種類もの飲食店が入っているだけでなく、

ベーカリー・オーガニック野菜・調味料など様々な種類の食品

食器・ランチョンマットなどのグッズ

なども販売されています。

ユニークなのは世界中の食品を販売していること。

世界のチョコレートや

世界のチーズ

世界のワイン

など、このショップを一周すれば世界一周グルメ旅をしたような気分が味わえます。

「食事をしなくても、この場所を訪れ、商品を見ているだけでワクワクする空間」を提供しています。

また、このカフェにはクッキングルームも完備されており、

グラノーラ作り体験や料理教室など食に関する様々な体験イベントが定期的に開催されています。

おしゃれなカフェといえば、ターゲットは女性だけと思いがちですが、この場所には、ワインとチーズが好きな中年男性や、料理を学びたいと思っている主婦など、性年代を超えて様々な方たちが集っているのが特徴的です。

今度飲食店をオープンする時は料理以外の+αの価値を訴求することが重要になってきそうです。

 

 

 

 

この記事を書いた人(著者情報)

saho_komatsu

世界の食トレンド情報をはじめ、食マーケットを取り巻く情報を発信するサイト「Foody Style」代表。
趣味は「mog mog trip」で、海外の人気グルメや現地でしかできない食文化体験を求めて、世界20カ国以上の国を訪れている。
現在はシンガポールに住み、東南アジアの食トレンド情報を発信中!

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。