ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】在住西欧人に人気のヘアサロン「REMI Hair Salon」オーナーインタビュー

【ベトナム】在住西欧人に人気のヘアサロン「REMI Hair Salon」オーナーインタビュー

  • 友だち追加

記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
Remi氏:60%が西欧人、30%は日本人のお客様で、残りの10%は中国や韓国からのお客様です。

記者:一人当たりの単価はどのくらいですか?
Remi氏:一人当たり600,000VND(約2,790円)~700,000VND(約3,255円)です。

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
Remi氏:ベトナムで何かしたいと思った時は、幸運なことにいつも助けてくれるベトナム人に出会えました。
なので、苦労よりもベトナムの方に支えられていることの方が多いと感じています。
プライベートでは、出産の時に苦労しました。
赤ちゃんのミルク作りなどは看護師さんの業務外なので、帝王切開した翌日から院内をヨロヨロしながら移動して赤ちゃんの面倒を見なければならないのが大変でしたね(笑)。

IMG_5975
壁の装飾に紛れるように備品が収納されている

記者:次のビジョンは何ですか?
Remi氏:子育てが落ち着いたら、ベトナム人美容師を育てていきたいと考えています。

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
Remi氏:ベトナムでビジネスをするには難しい部分が多いと思います。
でも、自分のやりたいことに対して「情熱」があれば、それを支えてくれる人がきっと現れます。
私がそうであったように。
ダナンは困っている人をサポートしてくれる人が多いので、ぜひ情熱を持って挑戦していただきたいです。

記者:ありがとうございました。
「REMI Hair Salon」では、パーマやカラーなどで使用する薬剤は100%日本のものなので安心です。
またデリバリーカットも行っていて、小さなお子様や外出が難しい方にも好評です。
カットやカラーなどの施術だけでなく、ヘッドマッサージもかなりおすすめ!
マッサージをしながら頭のコリや頭皮の状態を見て、身体の疲れている部分などをRemiさんが指摘してくださいます。
疲れている時の癒しにもぴったりのヘアサロンなので、ぜひ行ってみてくださいね!
IMG_5974
■REMI Hair Salon
住所:K19/10 Quang Trung, Da Nang
電話:096 633 2147
営業時間:10:00~15:30
定休日:日・月曜(2019年6月現在)

メール:remisalondanang@gmail.com
URL:https://remi-hair-salon.wixsite.com/vietnam-danang
Facebook:https://www.facebook.com/remisalondanang/

※1ベトナムドン=約0.00465円で計算

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。