ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】厳選した鶏肉を使った絶品焼鳥が人気の日系居酒屋「TORIDOKI」

【マレーシア】厳選した鶏肉を使った絶品焼鳥が人気の日系居酒屋「TORIDOKI」

  • 友だち追加

クアラルンプール中心部から、車で約15分のところにある高級住宅街のモントキアラエリア。
日本人を含む、外国人の駐在員に人気を集めています。

本日は、そのモントキアラエリアにある日系居酒屋「鶏鬨 TORIDOKI」をご紹介します。

鶏鬨は、東京都中央区を中心に多店舗展開をしている鳥専門店です。
日本人シェフが選び抜いたこだわりの鶏を、絞めたその日に1串ずつお店で丁寧に串打ちし、炭火で焼き上げて提供しています。
お店のコンセプトは『
KL(クアラルンプールで焼き鳥を人気にする事』です。

619DEB90-B9DF-4093-816D-44A9F928D604

筆者は土曜日の19時に予約して訪れましたが、奥まで満席でした。
入店すると「いらっしゃいませ」と元気の良い声が響きわたります。
キッチンは10人、フロアは3人ほどと、かなりの人数のスタッフが働いていらっしゃいました。

ちなみに、予約はマレーシアでメジャーなコミュニケーションアプリ「WhatsApp」か電話でできます。

小さな子ども連れの家族、会社の同僚、カップルまで老若男女問わずお客様が来店しており、店内は賑やかです。

この日は、日本人が8割、現地の方が2割くらいでした。

現在は、新型コロナウイルスによる規制の関係でSOP(Standard Operating Procedures、標準業務手順)を順守し、お店に入る前には手だけでなく靴の消毒も行われています。

テーブルに案内されると、まずマスクを入れるためのマスク袋が配られ、おしぼりもトングを使って店員さんと手が触れないように配慮されていました。

店員さんは全員現地の方でしたが、オーナーは日本人の方だそうです。

お酒の種類はビール、サワー、ホッピー、ハイボール、焼酎、日本酒、梅酒とさまざまです。
ソフトドリンクも豊富です。

E31F5E13-F880-48DD-8D65-551B46EECCE3

4C150035-9B0F-4695-BBFA-AA09675F3F7C

訪れた当日は、「角ハイボールのチンチロリン祭」というサイコロの出目によって値段が変わるというイベントも行われていました。
子ども向けとしては、「キッズじゃんけん」というスタッフに勝つと無料でソフトドリンクを1杯ゲットできるイベントを実施。
子連れの家族にとってはうれしいサービスですね。

C001A021-3C8B-40AC-8E2D-58C357C7143C

この記事を書いた人(著者情報)

きゃれん

新卒でマレーシアに来て3年目♪

趣味:カフェ巡り、旅行、美味しい食事巡り

暖かいマレーシアで出逢ったステキなお店をご紹介します。

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。