ホーム >  インフォメーション > 【ベトナム】3月14日オープン!フォーティントーキョーのレセプションに潜入取材!

【ベトナム】3月14日オープン!フォーティントーキョーのレセプションに潜入取材!

  • 友だち追加

ベトナムで人気のフォー専門店、フォーティン。ハノイ本店、池袋店に続き、3月14日に新宿にオープンしました。

※以前、フォーティントーキョーのオーナー、墨氏にインタビューさせていただきました。インタビューはこちら→「PHO THIN TOKYO」TOP INTERVIEW

メニューは本店、池袋店と同様、牛肉のフォー1種類。牛や豚骨をじっくり煮込んだ極上のスープに、米粉の麺と牛肉が入っており、シャキシャキのネギがいい歯ごたえです。トッピングにはパクチー、たまご、ライムの他、特製チリソースなど、本店の味を楽しむことができます。

3月9日「サンキューの日」に行われたレセプションでは、オープン前に本番ハノイのフォーを楽しもうとたくさんの関係者で賑わっていました。

池袋店と同様、木目調のテーブルで落ち着いた雰囲気の店内

卓上に置いてある秘伝のチリソースやライムで、味の変化を楽しむことができるのも本場と同様です。

テーブルのあちらこちらに調味料が用意されている

場所は新宿駅西口から徒歩3分ほど。派手な看板が多い中で、レセプションの前日に取り付けられたという鮮やかな緑に白の店舗名というシンプルな看板が目を引きます。

新宿店のオープンに伴い、「ONE PHO ALL PROJECT」をスタートしました。このプロジェクトは、その月に売れた杯数に応じて、店舗付近で働く医療従事者にフォーの無料チケットを配るという取り組みです。

新宿店では、池袋店よりも10円値上げしてフォーを販売していますが、1杯売れるごとに店側から10円を拠出し、50杯分で1,000円相当のフォー1杯分チケットを配布する予定です。

やさしく身体に染み渡るフォーで、お腹も心も満たしてください!

■フォーティントーキョー
住所:東京都新宿区西新宿7丁目9-13 石川ビル1F
電話:03-6279-2454
営業時間:11:00~15:00
URL:https://www.facebook.com/phothintokyo/

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。