ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミンの日本人街でマグロ尽くし!「三代目かむら 鮪専門店」

【ベトナム】ホーチミンの日本人街でマグロ尽くし!「三代目かむら 鮪専門店」

  • 友だち追加

メニュー

メニューは鮪を中心とした鉄火丼・ネギトロ丼などマグロのさまざまな丼を選べます。

これだけたくさんあると、どれもおいしそうで迷っちゃいますね~!

お値段は、並盛が12万ドン(約576円)からとリーズナブル。
さらに丼メニューは全てみそ汁がセットになっているのもうれしい。

 

マグロだけでなく、サーモンや鰻の丼も!

温玉やオクラ、キムチ、納豆などのトッピングもできますし、みそ汁は+1万ドン(約48円)でアラ汁に変更も可能。

 

「かむら名物 びっくり丼」を始め、新鮮な海鮮がたっぷりの「海鮮桶ちらし」や「海鮮ひつまぶし」も!

見た目も華やかで思わず食べたくなっちゃいますよね。

さらには、1人でも頼みやすい「ちょい飲みセット」や串焼き、一品料理などのメニューも豊富なのがうれしい。

 

丼ぶりや串焼き!最高のマグロ尽くし!

こちらは2021年5月20日から始まったプレオープンで注文した料理たち。

三色丼はマグロをメインとし、ネギトロ・サーモン・甘海老・イクラ・ほたての中から自分が食べたいものを2種選ぶことができます。

 

新鮮で甘みのあるマグロやイクラ、ホタテがこんなにも贅沢に惜しげもなく盛られています!

最初は実際ベトナムのマグロってどうなんだろうか……とちょっと気になっていましたが、このクオリティのマグロがこんなにリーズナブルにいただけるなんて……と感動!

ホタテは甘いし、イクラもぷちっと弾けて濃厚なうま味が口に広がっていきます。

 

マグロの串焼きも初めて食べてましたが、こんなにおいしいものだったとは……。

クセがなく、串焼きとしては比較的あっさりしているので、女性も食べやすいのではないでしょうか。
これは、ぜひともリピートしたい!!

 

こちらはグランドオープンで注文させていただきました。

プレオープンはメニューが限定されていましたが、グランドオープンからは丼以外にも種類が増えて、どれも魅力的でおいしそう~。

早速いただきましょう!

 

あふれてる~~!思っていたよりイクラがこんなにもたっぷりと!

輝かしいイクラ、たっぷり過ぎて巻きずしが見えないほど、これは贅沢。

イクラに隠れている細巻きはトロたくで、単体で食べてもおいしいのに、さらに濃厚なイクラを一緒に頬張れる幸せといったら。

 

箸休めにぴったりなマグロのアラ汁。

マグロの出汁が優しい味わいで食べやすいですね。

 

そして待ちに待った「びっくり丼」!!

マグロ・サーモン・ネギトロ・ホタテ・甘海老と贅沢の極み。

さらに程よい厚切り感と良い、この価格でこのクオリティはすごいですね。

 

あともう一品欲しいなってときにぴったりな刺し身や串焼きも!

マグロはもちろん、海鮮を中心としたさまざまな料理があり、たくさんの選択肢があるのはうれしいです。

 

まとめ

ベトナム人の間では生魚と言えばマグロよりサーモンの方が人気がありますが、そんなベトナムだからこそベトナム産のおいしいマグロの魅力が伝わってほしいですね!

定期的に気軽に通えるリーズナブルな価格帯、豊富なメニュー、さらに、LINE・フードデリバリーアプリから注文受付とデリバリーサービスも充実しています。

マグロ大好きな我が家の子どもは、お店に行ったばかりなのに次の日には「またあそこのマグロ食べに行きたい!」と言うほど。

子どもも大人もおいしく楽しめるマグロ専門店、マグロの良さを最大限に活かした料理の数々をぜひ!

■三代目かむら 鮪専門店
住所:8A/A14 Thai Van Lung street, Ben Nghe ward, District 1, Ho Chi Minh City
電話:+84 28 3535 7098
営業時間:月~土曜11:00~23:00 、日祝~22:30
Facebook:https://www.facebook.com/kamuramaguro

※1ベトナムドン=0.0048円で換算
※新型コロナ対策のため、最新の営業時間は異なる場合があります



この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。