ホーム >  カンボジア > カンボジアの新たな世界遺産「サンボー・プレイ・クック遺跡群」の街、コンポントム州とは

カンボジアの新たな世界遺産「サンボー・プレイ・クック遺跡群」の街、コンポントム州とは

  • 友だち追加

IMG_2405

川沿いには、小さいながらもリバーサイドと呼ばれるエリアもあり、夕暮れ時には夕涼みに訪れる人たちや、エアロビで汗を流すご婦人方の姿が見られます。
屋台も多く、おやつやスナックをつまみながら、楽しいおしゃべりタイムがあちらこちらで繰り広げられています。
観光案内所もあり。

IMG_2409

IMG_2408

コンポントムには残念ながらスーパーマーケットはありません。
ガソリンスタンドに併設されているコンビニが3~4店、最近カンボジアで多店舗展開中のアマゾンカフェが1店舗、あとはローカルの商店や食堂のみです。IMG_2401

IMG_2410いかがでしょうか。
新しい世界遺産の街コンポントムについて、ご紹介させていただきました。
この街には、最新のお店や流行りのアミューズメント施設はありませんが、田舎の暮らしを垣間見ながら、カンボジアの雄大な大地を存分に味わうのがオススメの過ごし方。
カンボジアにお越しの際は、世界遺産プレイ・クックと共に、是非コンポントムにも足を伸ばしてみてください。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。