ホーム > 看板娘! > 看板娘★名代 宇奈とと ベンタイン店~アインさん

看板娘★名代 宇奈とと ベンタイン店~アインさん

  • 友だち追加
83508314_724059518001991_2265668731235467264_n
きれいな海をバックに、楽しそうなアインさん

【Private】

~趣味は何ですか?~
ベトナム料理を作ることです。
一番よく作るのは日本の豚の角煮に似ている「thịt kho」で、ベトナムの定食屋さんの定番料理です。豚の角煮をココナツジュースとしょう油で煮込んでいて、少し甘いですが、ご飯との相性は抜群です。何杯でも食べられますよ(笑)。

maxresdefault

ベトナムの定食屋で提供される定番料理Thịt kho

~休みの日は何をされていますか?~
休日はホーチミンから原付バイクで約2~3時間かかる実家に帰って、家事を手伝います。

~来日経験があるということですが、日本で驚いたことはありますか?~
日本に来て一番驚いたことは温泉です。ベトナムにも観光地には、泥温泉などがありますが、現地の方は行かないことがほとんどです。知らない人同士が裸で入浴するという日本の文化は、とても恥ずかしいと思いましたし、驚きました。でも、とてもゆっくりできて気持ち良かったです。

 

休日は家族のために2~3時間かけて、実家に帰るというアインさん。
平日は宇奈ととで、休日は実家でと常に働いているイメージです。
働き者な上に、とても家族思いですね。

 

最後にアインさんにおすすめメニューを伺いました。

 

【おすすめメニュー】

「ひつまぶし」

備長炭火で焼いた香ばしい鰻は、ふんわりとしていてとろけるようです。
ご飯と鰻をまぶして、薬味を加えて、出汁をかけてと3種類の味を楽しめます。

2017_0902_558

 

将来は日本で翻訳・通訳者として活躍したいという夢を語ってくれたアインさん。
インタビューでは仕事に、家庭にと常に全力で頑張る姿勢を垣間見られました。
日本で元気に翻訳・通訳者として活躍されているアインさんにお会いできるのも、遠くはなさそうですね。

ホーチミンを訪れた際は、炭火焼き鰻を堪能できる「名代 宇奈とと ベンタイン店」にお越しください。

店舗情報

店舗名 名代 宇奈とと ベンタイン店
業態 鰻料理
店舗住所 56 Truong Dinh Street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh
電話番号 +84 28 3620 6840
営業時間 月曜~木曜・日曜11:00~23:00(L.O.22:30)、金曜・土曜・祝前日~23:30(L.O.23:00)
定休日 ベトナムテト(2021年2月11日~17日)
URL https://www.facebook.com/UnatotoVietnam1115/
MAP
備考 他店舗 国内13店舗
    国外 香港 5店舗
       タイ 2店舗
この記事を書いた人(著者情報)

shota_taguchi

今まで、世界40か国以上の国々を旅行をしてきました。大学時代はイギリス現地の大学に正規留学生として、留学経験が御座います。

  • 友だち追加

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。