ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミン唯一の日系オーダーメイドスーツ店WWork Styleの女性オーナーを直撃取材

【ベトナム】ホーチミン唯一の日系オーダーメイドスーツ店WWork Styleの女性オーナーを直撃取材

  • 友だち追加

-主な客層は?
「やはりこちらにお住いの方が多いですが、観光でいらっしゃっている方にもご利用いただいています。
その場合、ご滞在中に仮縫いまで終わらせて、後日、発送という形になります。
また最近は、少しずつですが、ベトナムのお客様も来てくださるようになりました。
年齢的にも幅広いお客様にお越しいただいており、就活用や成人式用にスーツを仕立てていくという日本の学生さんもいますね。」

-オーダーメイドスーツ上下だと、お値段はどれぐらいになるのでしょう。
「一番お手軽なものですと、上下で300万ドン(約1万5000円)からとなっています。
日本で一番安い価格帯で作った場合よりも、いい生地を使うようにしています。」

-集客はどのようにしているのですか?
「日本向けにもベトナム向けにも、広告らしい広告は出していませんが、口コミで広がっているようで、結果的にそれが集客に繋がっています。
あとは、通りすがりで、ショーウィンドウを見て、入店されるお客様もいらっしゃいます。」

IMG_0138 IMG_0137

-ベトナムで店舗経営をするうえで一番のやりがいは何でしょう?
「ありきたりになってしまいますけど、お客様に喜んでいただくことです。
月に何度も来店してくださるお客様もいらっしゃいますし、以前に当店で作ったお洋服で来ていただけることもあって…。
お仕事でも着てくれている姿を想像すると、やっていて良かったな、という気持ちになります。
当店で洋服を作られたお客様のご紹介を受けて来られる新しいお客様もいらして、本当にありがたいという気持ちです。」

-今後の展望をお聞かせください。
「より多くのお客様にお越しいただき、喜んでもらえるような店でありたいと思います。
今はメンズ向けのみですが、今後は女性用スーツのオーダーメイドも始めていきたいです。」

IMG_0141

高温多湿のベトナムでは、なかなかスーツを着る機会はありませんが、勝負服として、一着は持っておきたいと思っている人も多いはず。
もちろん帰国時や海外出張時に必要になることもあるでしょう。
オーダーメイドなら、自分だけの一着が仕上がります。
ホーチミンにお越しの際は、日本人オーナーとスタッフが丁寧に対応してくれるWWork Styleで、こだわりのオーダーメイドスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
名称:WWork Style
住所:12/5C Nguyen Thi Minh Khai st., Dist1, Ho Chi Minh
電話:+84-28-3822-9016 / +84-93-1424-665
営業時間:10:00~20:00
Facebook: https://www.facebook.com/WWorkstyle/
料金:※1円=約200ドン
【スーツ】 300万ドン~850万ドン
【ズボン】 100万ドン~300万ドン
【シャツ(長袖)】 85万ドン~100万ドン

この記事を書いた人(著者情報)

Jun_Usami

1981年生まれ、愛知県名古屋市出身。2005年に日本語教師としてベトナムに渡り、2010年までホーチミン市内の日本語学校、外国語センター、大学などで勤務。2011年からベトナム情報配信サイトの運営会社で翻訳・編集業務を担当。2013年にベトナムと東南アジアサッカーの専門サイト「ベトナムフットボールダイジェスト」を立ち上げる。日本の各サッカーサイトやベトナム、カンボジアのフリーペーパーなどでコラムを連載中。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。