・1食150円〜400円以内の低価格帯であること
・接客は日本やバンコクの日本料理店と比較すると悪い
・店内で食べられること
・メニューがわかりやすいこと(日本語の写真付きのメニューがあります)
・清潔感があること
・持ち帰り専用であること(お弁当やおかずなど出来合いのものだと暑さで腐っている可能性があるため)
・メニューがわかりにくいこと(タイ語のみで写真がなく、価格設定もわかりにくい)
・清潔感がないこと
ただし、毎日タイのローカル料理を食べたがる日本人の長期滞在者は多くはおらず、多くても週3回程度なようです。
理由は以下です。
・タイ料理の味付けに飽きてしまうから(脂っこい料理や辛い料理が多いため、日本の味付けが恋しくなる)
・コスパは良いが、美味しさは値段相応だから
わたしは毎日のように人気店舗の前を通っていますが、昼食や夕食時は7~8割埋まっていることが多く、日本人や欧米人など外国人が5割、タイ人が5割ほどいます。
プロンポン駅に3店舗(イムチャン2店舗と姉妹店アロイチャン1店舗)あります。
場所はBTSプロンポン駅から徒歩1分ほどで大通りに面しています。
メニューは50種類以上、米、麺、肉、魚、野菜料理やスウィーツなど様々なタイ料理があります。
味は値段相応で、脂っこい料理が多いという印象ですが、食べログでは3.5の評価です。
米麺の野菜炒めはあまり脂っこくなくヘルシーでした。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介