ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクは半期に一度のバーゲンシーズン到来中!End Of Season Sale

【タイ】バンコクは半期に一度のバーゲンシーズン到来中!End Of Season Sale

  • 友だち追加

今バンコクではバーゲンシーズンの真っ只中!
モールの各店舗には50%〜70%オフのポスターが貼られ、買い物客で活気づいています。
日本では、セールになっても値引率が商品によって違っていたり、良いアイテムを見つけたのにセール対象外であったり、な〜んだとガッカリすることも。
ここタイでは、全部の商品が半額になるため、タイのみなさんはこの時期たくさん買い物をするわけですね!
(新着商品は対象外ですが、ほとんどのブランドはこの時期に新着商品を並べないことが多いです)

タイのバーゲン時期

bg2

タイのバーゲン時期は半年ごとにあります。
おおよそ6月の中旬くらいから7月中旬までのバーゲンと、年末年始あたりのニューイヤーセールです。

在庫処分的なセールではなく、商品は全てバーゲン前まで定価で売られていたもので、それらがずらりと並ぶのが魅力です。

タイ人はショッピングが大好き!消費者の購買欲

bg3

バンコクの駅周辺や繁華街あたりでは、モールの店舗はもちろんですが露天のショップも盛んです。
値段も安いことから、お昼休みの食事帰りに洋服を買ったりする会社員もよく見かけます。

とにかく、買い物と食べることに関しては、惜しまずお金を使うのがタイの人々の特徴といえるでしょう。

bg5

そのため、このバーゲンシーズンは、生き生きとした人々の表情からタイの市場のエネルギーを感じるのです。

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。