今回シェムリアップ滞在中に利用したブティックホテル、“Villa Medamrei Boutique Hotel”。
今回のシェムリアップ滞在は、ホテルでゆっくりできる時間もなさそうだったので、
①コスパ重視
②立地がよいこと
だけを条件とし、予約サイトでプロモーション中だった“Villa Medamrei Boutique Hotel”に決定。
普通に休めればいいかな、くらいの気持ちで泊まったホテルでしたが、なかなか面白いホテルでしたので、レポートしてみたいと思います。
パブストリートエリアはシェムリアップの一番の繁華街。
レストランやバー、カフェなどの飲食店が数多くありますし、マッサージ店や雑貨屋さんも多いので、一日中いても飽きないくらい。
このあたりに宿を取ると、出歩くのに非常に便利ですが、夜遅くまで騒がしいため安眠は期待できません。
かと言って、静けさ重視で中心地から離れすぎると、不便な上に人気のない夜道を歩くことになり危険が伴います。
その点、今回泊まった“Villa Medamrei Boutique Hotel”のロケーションは最適!
メインストリートのシヴァタ通りから一本中に入ったBBU通りですが、パブストリートからは徒歩約5分。
夜は静かで落ち着いた環境でした。
周りにはホテルやカフェや商店が並んでいるので、夜道でも明るく人通りがあり、安心して歩ける通りです。
ホテルの外観は、かなり控え目な印象とでも言いますか、うっかり通り過ぎてしまいそうな隠れ家的な雰囲気。
中に入ると、外観の印象とはガラリと変わり、モダンなインテリアが広がっています。
鮮やかな赤と白を使いながらも、床のタイルや梁はグレーで引き締める。
ダークブラウンの籐家具が配置され、モダンなオリエンタルという雰囲気でした。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介