ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】シンガポールで大人気のドン・キホーテの魅力に迫る!

【シンガポール】シンガポールで大人気のドン・キホーテの魅力に迫る!

  • 友だち追加

明治屋ユーザーがドンキユーザーへと続々シフト

今までは日本の生鮮食品が欲しいときは明治屋に行くというのがお決まりでしたが、ドンキが価格破壊を起こしてから、明治屋ユーザーは皆ドンキに流れていきました。

明治屋のライバルがドンキだなんて日本では考えられませんね。

ドンキの人気商品は焼き芋?!

日本のドンキでは見ない光景がもう1つ。
それが、「焼き芋」に並ぶシンガポール人の姿です。

焼き芋が出来上がる時間になると老若男女問わず人々がズラリ。

シンガポールに焼き芋がないからでしょうか?
こんなにもヒットするなんてビックリです。

タンジョンパガー店では、焼き芋だけでなく、出来立ての「たこせん」や「焼もろこし」なども販売されていて、もはや夏祭り状態。

目でも耳でも鼻でも楽しめるショッピング体験

焼き芋の香ばしい匂い。

バラエティに富んだ大量の商品と、低価格を訴求する手書きのPOP。

そして店内に響き渡る、日本でも御馴染みの「ドンドンドン!ドンキ!ドン・キホーテ♪」というテーマソング。

商品の種類の豊富さと価格優位性は勿論のこと、この「全身で楽しめるショッピング体験」が安心安全な食材を求める日本人のみならず、シンガポール人をも虜にしている理由なのかもしれません。

【店舗情報】

Don Don Donki 100AM

100 Tras St, Singapore 079027

https://www.dondondonki.sg/info/

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。