ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】オーガニックコスメ&カフェ「taran.」日本人オーナーインタビュー

【ベトナム】オーガニックコスメ&カフェ「taran.」日本人オーナーインタビュー

  • 友だち追加

● ベトナム産エクストラバージンココナッツオイルと、ミネラルシュガーを使用した全身に使用できるシュガースクラブ。

IMG_8191

更にシアバター配合なので、使用後にクリームいらずのしっとりシュガースクラブ。
気になる全身のザラつきや黒ずみのお手入れにおススメ。

使用方法
シャワー後に適量をとり、優しく円を描くように優しくマッサージしてよく洗い流してください。
唇やお顔に使用の場合 約10回分を鼻の横や唇を洗顔後、濡れたお肌に適量をとりマッサージして、洗い直してください。

● ベトナム産ココナッツオイルとシアバターをたっぷりと使用したリップクリーム。

IMG_8225
バニラココナッツ、コーヒーカカオ、ハニーミントの3種類で、リップケアやハンドケアはもちろんヘアワックスとしてもお使い頂けます。

記者:ベトナムで苦労したことは何ですか?
和田氏:契約企業とのやりとりが大変でした。
始めの見積金額と最終契約の金額が違っていたり、希望していたものと違うものが送られてきたり・・
日本で1時間で済む仕事が10時間程掛かってしまうこともあり、予定通りに事が進まない、という点は大変でした。

記者:次のビジョンは何ですか?
和田氏:ベトナムの良いものを先進国にも広めていきたいです。
日本での起業や、ヨーロッパ、アメリカも視野に入れています。
また、現在「taran.」でもオーガニックコスメの他、少数民族の製品やオーガニックコットンを使ったリネン類を販売しており、今後お土産店やスイーツ店、スパの展開もできたらと考えています。

お買い物のついでにカフェ休憩もできるルーフトップ。
お買い物のついでにカフェ休憩もできるルーフトップ。

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
和田氏:起業に関しては資金を出して丸投げするのではなく、自ら現地に住んで、現状を見ながら事業を進めていくことをお勧めします。
IMG_8231

記者:ありがとうございました。
「この国の良いものをより多くの人に、写真映えだけでなく、形として持ち帰れるものを作っていきたい。」と仰る和田さん。
つい先日もホーチミンから6時間程の、住所もない農家に原料調査に行って来たそうです!
お肌のお悩みやお土産に悩まれた方は是非、「taran.」を訪れてみてくださいね。

■店舗情報:taran.

住所:74, 2 Tháng 9, Hải Châu, Đà Nẵng
電話番号+84 1266328687
営業時間:10:00〜19:00
IMG_8228

https://www.facebook.com/danang.organic/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。