ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】観光地にある癒しの場所「Enso Cafe」

【カンボジア】観光地にある癒しの場所「Enso Cafe」

  • 友だち追加

オシャレなお店が集まる240ストリートにある静かなカフェ

Enso Cafeは240ストリートと呼ばれる、近年プノンペンのおしゃれスポットとして名高い通りにあります。

240ストリートは、王宮や国立博物館と独立記念塔のちょうど間にあるのでまさに観光客が訪れるのに絶好なポジション!
毎日多くの外国人観光客で賑わっています。

 

リフレッシュされる内装

enso cafe7a

今回ご紹介する観光の合間の休憩場所として人気のEnso Cafeは、独立記念塔から240ストリートに入ってすぐの近代的な建物の一階にあります。

 

enso cafe4a

店内は広々としていて、いたるところにゆったり腰かけられるタイプのいすやソファー席があるため、観光の疲れを癒す場所としてぴったりです。

 

enso cafe5a

店内はマイルドで自然な色が多く使われて、リラックスしやすいようになっています。ついつい長居してしまいそう!

 

enso cafe8a

店内には本棚スペースもあります。

こういったところにも「リラックスできる空間」へのこだわりが見えてきます。

 

enso cafe6a

本棚にあった本はクメール語のものではなくすべて英語でした。

それだけここは外国人比率が高いということなのかもしれません。

 

enso cafe9a

店内のいたるところに絵画が飾られています。

 

enso cafe10a

この写真だけ見るとまるで美術館のよう。

絵も自然的な絵が多いようです。

 

この記事を書いた人(著者情報)

Tatsuya Tanaka

学生時代からカンボジア支援に携わる。大学卒業後、日本の障碍者支援NPOに所属したのちカンボジアに移住。現在はプノンペンにあるフリースクールで活動する傍ら、webメディアを中心に文筆業も行っている。

文章で「一方的に造られた途上国像」を変えたい。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。