ホーム >  ベトナム > ベトナムローカルスーパーへ行こう!

ベトナムローカルスーパーへ行こう!

  • 友だち追加

果肉はスイカのような触感と、さっぱりとした味が南国での疲れを癒してくれる。

IMG_1305

日本ではめったにお目にかかれないバレイシン。

形が「お釈迦様の頭の形」に似ているため、漢字文化圏では「釈迦頭」と呼ばれている。

パイナップルとバナナの中間に近い味をしており、ベトナムではシャーベットやアイスにして食べられることが多い。

IMG_1284

こちらはベトナム米の陳列コーナー。

2012年に米の輸出量世界1位の座に輝いたベトナムだけに、米の価格も非常に安価である。

大半の米が5kgで10万ドン(500円ほど)と非常にリーズナブル。

IMG_1265

こちらはベトナムの牛乳。

写真のとおり、ベトナムでは牛乳は「冷蔵庫」ではなく「一般の棚」に陳列される。

IMG_1266

しかも、牛乳には最初から砂糖が入っているため、購入の際には注意が必要だ。

IMG_1291

こちらは大量の油が陳列されている油コーナー。

実は多くのベトナム人には大の揚げ物好きが多く、各家庭にはこのタイプの大型ボトルがストックされている。

IMG_1293

こちらの油は5ℓ で700円と非常に安い。

 

スーパーは現地の人々の生活も垣間見れるため、2年も在住する私でも足を運ぶたびに多くの発見をする事ができる。

皆さんにも、ベトナムにお越しの際は是非ともローカルスーパーを楽しんでもらいたい。

この記事を書いた人(著者情報)

ags-vn

2008年から、ベトナム進出前の市場調査、ビジネスマッチング、駐在事務所や現地法人の設立から、設立後の会計・税務、監査、法務・労務、総務代行、M&A、営業支援までワンストップで対応する総合コンサルティング・ファームです。 ハノイ、ホーチミン、ダナンに拠点を有しており、ベトナム全土対応可能です。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。