ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクのカレー店「青りんご」〜タイ人に受け入れられる日本のカレー

【タイ】バンコクのカレー店「青りんご」〜タイ人に受け入れられる日本のカレー

  • 友だち追加

最近はショッピングモールなどでカレーハウスCoCo壱番屋を見かけるようになったタイですが、以前は日本式カレーのお店はほとんどありませんでした。
そんな中でも、日本式のカレー専門店として2008年にオープンし長年愛されてきたのが、バンコクのビジネス街・シーロムのタニヤプラザで営業している「青りんご」です。
今回は、早い時期から日本式のカレーを提供し、タイ人に受け入れられてきた「青りんご」の2号店(2017年オープン)をご紹介します。

日本人居住区かつタイ人のトレンド発信エリアにある青りんご2号店

ar1

青りんご2号店はトンローの日本人居住区の中心ともいえるトンローソイ13にあります。
日本人の多い場所に出店していますので、基本的には日本人をメインターゲットに定めたロケーションだと考えられますが、このトンローという場所は地元タイ人にとってもトレンドの発信エリアです。
タイ人のビジネスマンや学生にランチタイムのお店として定着しているシーロムの1号店とは異なり、2号店は日本人客からタイ人客まで幅広くターゲットにしていると考えられます。

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。