焼鳥は炭焼きということもありジューシーです。
山芋焼きやじゃがバターなども味付けがしっかりしてあって、本当においしいです。
キャベツを食べ終わると、おかわりを持ってきてくれました。
最後のデザートは濃厚な手作りプリンでした。
カウンター席とテーブル席があり、全部で50人くらいは入れそうな広さでした。
来店したのは水曜の夜でしたが、予約で満席でほとんどが日本人のご家族。
あとは、中華系のお客様がちらほらといった感じです。
店主の方以外はローカルのスタッフで中国語でやり取りされていましたが、メニューのオーダーを取るときは日本語で書いていたので、教育が行き届いているなと感じました。
日本語を話せる店員さんは数名でしたが、ほとんどの方がオーダーを日本語で取れるようでした。
クアラルンプール郊外とはいえ、マレーシアの富裕層に多い中華系の方や在住日本人にターゲットを絞ることで支持を集め、予約必須の人気店となっています。
クアラルンプールを訪れた際には、ぜひ足を運んで見てください。
■炭家 SUMIKA
住所:No.19, 1st floor, Jalan SS15/4, Subang Jaya, Petaling Jaya
電話:03 5632 9312
営業時間:18:30〜24:00
定休日:月曜
Facebook:https://www.facebook.com/pages/炭家-SUMIKA/387752384587562
※1マレーシアリンギット=約26.27円で計算
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介