ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】完全個室でホーチミン在住の女性に人気のサロン「Salon de yuca」

【ベトナム】完全個室でホーチミン在住の女性に人気のサロン「Salon de yuca」

  • 友だち追加

記者:どの様なお客様がいらっしゃいますか?
乾氏:日本人街のレタントンにあるので日本人が多いですが、ベトナム人のお客様にも来ていただけています。
最近は台湾人や西洋人の方も増えてきました。
あと、完全個室のプライベートルームでスタッフも私1人なので、お子様連れやご家族でも来ていただけています。

IMG_2417

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
乾氏:昔は断水と停電がしょっちゅうだったので困りました。
カラーの途中で水が出なくてペットボトルの水で流したり、携帯のライトの明かりでカットをしたことも。
現在はインフラが整備されつつあるので、困ることは少なくなりました。

記者:次のビジョンは何ですか?
乾氏:完全予約制のプライベート空間で、お客様1人1人に合わせた時間を提供できるように心がけていますが、これをもっと広い空間でサロン以外の人や物とコラボできたらと考えています。
リラックスにプラスして刺激を感じてもらえる場所作りをしたいです。

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
乾氏:まずは来て自分自身で国を感じて欲しいです。
来ないと分からないし、見えないことばかりなので。
あとはベトナム人の価値観や習慣にどう慣れるかですね。
どうしても日本と比べがちですが、私達はこの国で働かせていただいている側なのでバランス良く尊重し合えたらいいですね。

記者:ありがとうございました。
完全プライベートで、大きな美容室の雰囲気が苦手な方やお子様連れでも気を使うことなく過ごせる空間が人気のポイントだと思います。

IMG_2419

■Salon de yuca
住所:15B/15 Le Thanh Ton St., Ben Nghe Ward, Dist1, Ho Chi Minh(Likes Life 2F)
電話:037 4570 418
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、第3火曜
URL:https://www.facebook.com/salondeyuca/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。