ホーム >  タイ > 【タイ】日系飲食店の進出が進むプラカノンで6年目の日系居酒屋「ぼっけぇ」

【タイ】日系飲食店の進出が進むプラカノンで6年目の日系居酒屋「ぼっけぇ」

  • 友だち追加

バンコクのプラカノンといえば、アソークやプロンポンに比べると住んでいる日本人の数は少ないものの、現在日系飲食店の進出が進んでいるエリアです。

今回はそんなプラカノンエリアにある居酒屋を1軒紹介させていただきたいと思います。

プラカノンでオープン6周年の居酒屋

今日紹介したいのは、BTS(スカイトレイン)プラカノン駅から徒歩4〜5分のところにある居酒屋「ぼっけぇ」です。

ちなみに、店名になっている「ぼっけぇ」というのは、岡山県の言葉で「とても」という意味で、その名の通り岡山県の名物料理を楽しめるお店です。

すでにプラカノンで6年営業されていて、開店から日の浅い日系飲食店が多いこのエリアでは老舗の部類に入ります。

店内の様子

1人飲みにぴったりな1階のカウンター席

2階はお座敷。掘りごたつになっている

次は店内についてですが、ぼっけぇは3階建てになっています。

1階はカウンター席のみ。2階は掘りごたつ式のテーブル席です。
カウンター席がしっかり確保されているので、1人で飲んでいる方もよく見かけますね。

さらに、3階はカラオケ完備の宴会用の席になっているので、大人数での利用も可能です。

私はいつも友人達と4〜5人で2階席を利用するのですが、3階からはとても賑やかな声が聞こえてきます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。