新型コロナウイルス感染拡大により、さまざまな規制が実施されているバンコク。
2021年6月17日時点でもレストラン内での店内飲食は21時まで、お酒の提供は禁止となっています。
こういった規制は2020年から感染者数の増減に合わせて強化、緩和が繰り返し行われていて、それに合わせて営業形態を変えなければならない飲食店側の苦労は並々ならぬものだと思います。
飲食店にとっては厳しい状況が続く中でも、新たなレストランは日々オープンしています。
今年オープンした日系飲食店の中で、間違いなく1番話題になったのが今回紹介するラーメン屋「六九麺」です。
1月にオープンし、当初は入店まで2時間待ちになるほどの大人気っぷり。
私もオープンからすぐの頃に1度来店したのですが、開店時間の12時前に店頭のボードに名前を記入し、実際に食べられたのは14時を過ぎてからでした。
ちなみに日本にも店舗があり、高円寺(東京都杉並区)で営業しています。
店内はライブキッチン式になっていて、調理している様子を眺めながらラーメンを待ちます。
店内はカウンター席がメインです。
ですが、現在バンコクでは新型コロナの規制により、店内のお客さんの数は最大で本来の席数の25%までと決まっています。
なので、現在の六九麺は完全予約制で一度に最大4人までしか店内飲食ができないそうです。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介