ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】海鮮のフライや干物が絶品!人気懐石料理店の姉妹店「食堂一輪」

【ベトナム】海鮮のフライや干物が絶品!人気懐石料理店の姉妹店「食堂一輪」

  • 友だち追加

メニュー

「一輪」のメインメニューとなるフライ。

海鮮から野菜、チーズのフライと種類も豊富でどれも魅力的!

 

フライメニューは卓上にあるオーダーシートに記入する形式なので、ついついあれもこれもおいしそうだなぁ、といろいろ食べたくなっちゃいますね~。

 

フライの他にも一品料理、店長が毎朝自ら市場で目利きして仕入れた魚を使った干物メニューも!

これまで干物は「花美」のデリバリーや店頭販売のみで購入だったのですが、「一輪」がオープンしてからは店内で食べることができるようになりました。

 

1品1品丁寧に作られたフライや一品料理を堪能

豪快に厚切りされた新鮮なカツオのたたきや、贅沢にウニとキャビアがのった味玉。

しっかりと味が染みた煮玉子とウニ、キャビアの組み合わせが最高過ぎる!!

 

最後の締めとして、ちょうどいいサイズの海鮮バラチラシ。

見た目が華やかで、子どもも大人もおいしくいただけます。

 

左上:ホタテフライ 左下:海老フライ 右上:牡蠣フライ 右下:本日の魚フライ&カマンベールチーズフライ

一品ごとに小皿に分けられ、揚げたてさっくさくのフライの数々。

上質な油が使われているので胃もたれせず、ついたくさん頼みたくなっちゃいますね~。

カキやエビ、魚、ホタテの海鮮フライや、ワインに合うチーズフライも種類が豊富で、食べ比べも楽しい。

干物は在住者の間でも人気があり、それがお店で食べられるようになるとは!!

ちょうどいい具合に脂がのっていて、身もぷりっと、そしてふっくら。

 

最後にはデザートのサービスも。

日によって変わりますが、今回はマンゴープリンですね。

最後に程よく甘みのあるさっぱりとしたデザートで締められるのもいい。

 

まとめ

一輪で飲める日本酒

「姉妹店の花美は懐石コース料理なので敷居が高いと思われがちだったことや、“あまり量は食べられないので、一品料理の種類が豊富なおいしいお店がほしい”という声が上がっていたこともあり、食堂一輪をオープンさせました」
と日本人店主のお話も伺えました。

おいしいフライ料理や一品料理はもちろん、この温かみのあるアットホームな空気感も人気の理由だと思います。

メニューが多いので、何度来ても飽きずに楽しめられるのもうれしいですね。

 

■食堂一輪(Kitchen Ichirin)
住所:16 Street 41, Thao Dien ward, Thu Duc City
電話:+84 937773615
営業時間:17:00~22:30
定休日:日曜
Facebook:https://www.facebook.com/kitchenichirin


この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。