ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】海鮮のフライや干物が絶品!人気懐石料理店の姉妹店「食堂一輪」

【ベトナム】海鮮のフライや干物が絶品!人気懐石料理店の姉妹店「食堂一輪」

  • 友だち追加

1品1品丁寧に作り上げられた自家製干物や、揚げたてサクサクの海鮮をメインとしたフライ、一品料理などが盛りだくさん!

2021年5月7日(金)にグランドオープン。

アットホームな雰囲気で気軽に行けますし、まだオープンして間もないにもかかわらず、すでに頻繁に通っているファンが多いくらい、ついつい足を運びたくなる魅力。

今回はそんな話題の「食堂一輪(以下、一輪)」へと行ってきました!

閑静な住宅街の一軒家レストラン

食堂一輪


Thu Duc市タオディエン(2020年12月9日に2区、9区、トゥドゥック区が新都市、Thu Duc市として合併)は欧米人や韓国人、そして最近では日本人も多く住むため、どちらかというと外国人向けのお店が集まるエリア。

少し前からは、ベトナムならではのおしゃれな雑貨やかごバッグ屋が多いため、観光客にも人気となっています。

「一輪」はそんなタオディエンの住宅街、路地に入った位置にあり、お店が多く集まるエリアからは少し離れているため閑静で落ち着いた雰囲気に包まれています。

隣には姉妹店の「天ぷら懐石 花美(以下、花美)」も!

 

こちらは1階席、2階建ての一軒家をリノベーションした和を感じさせる内装。

敷居が高い雰囲気ではなく、ふらっと寄りたくなる温かみも感じられます。

 

2階は4人席テーブルの他に8人席テーブルもあり、ある程度人数が多いときや接待時などに使いやすいですね。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。