ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】とろ~り卵のオムライスを自宅で!「神田たまごけん」がホーチミンにオープン

【ベトナム】とろ~り卵のオムライスを自宅で!「神田たまごけん」がホーチミンにオープン

  • 友だち追加

 

デリバリーでもふわとろっ!家族で楽しめるメニューが充実

まだソースをかける前のふわとろオムライス。

デリバリーだと届く途中で固くなってしまうのでは?と懸念しておりましたが、ぷるぷるふわっと。

オムライスって一見作るのが簡単そうに見えますが、工程が多いですし、卵をふわとろ食感に仕上げるのは至難の業。

これがデリバリーでも注文できるようになるなんて!

 

左:トマト&ハヤシオム+クリームコロッケ 右:お絵描き!お子様オムライス

トマトソースはコクと酸味がしっかりと感じられる食べ飽きないテイストで、熟成ハヤシライスソースと交互に食べられる贅沢感も楽しいですね。

 

トッピングやソースを作るなんて、自宅ではなかなか時間がかかるし難しいですよね。

トッピングのカニクリームコロッケはベトナム産のカニをふんだんに使っていて満足感あり。

 

ソースやトッピングを引き立たせるためにケチャップライスは至ってシンプルに。

重たくなりがちなケチャップライスですが、自然な甘みを感じられます。

 

キッズメニューのオムライスはブロッコリーや、柔らかく煮込んでかわいくかたどられたニンジン、そして玉子に好きな絵を描けるケチャップペンがセットになっています。

小さいお子様と一緒に食べるときに、親としてもキッズメニューがあると便利ですよね!

 

あと1品欲しいときに!エビとアボカドのサラダ

手軽に野菜を食べられるサラダを一緒に注文できるので、栄養カバーしたいときなどに便利。

サラダは王道で安定的においしい組み合わせのエビとアボカドに加え、レタスやトマト、パプリカと彩り豊か。

 

上:エビフライオム(ビーフカレーソース)、右下:カニクリームコロッケオム(トマトソース)、左下:炙りチーズオム(ハヤシソース)

大ぶりのエビフライやカニクリームコロッケがトッピングされ、さらにソースもビーフカレーソースやハヤシソースなどと自由に自分好みにカスタマイズできます!

さらにトッピングできるので、自由に組み合わせられる楽しみがあるのもうれしいですね。

 

まとめ

トッピングやソースを自由に組み合わせられて、子どもも大人も一緒においしく食べられる「神田たまごけん」。

ホーチミン市では、オムライスを食べられるお店はいくつかありますが、デリバリーで注文できるふわとろオムライスやソース・トッピングの種類が豊富なのはココだけ!

 

ベトナムでは今までオムライスの認知度があまり高いとは言えませんでした。
手軽にデリバリーで試せるので、今後オムライスがベトナムでどう飛躍していくのか楽しみですね!

 

■神田たまごけん-Kanda Tamagoken – Cơm Trứng Omelet Rice-
住所:56 Trung Dinh street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh City
電話:+84 28 3620 6840
営業時間:11:00~21:00
Facebook:神田たまごけんホーチミン



この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。