ホーム >  タイ > 【タイ】みそラーメンがおいしい「麺屋NARUTO」はコロナ禍でも大人気!

【タイ】みそラーメンがおいしい「麺屋NARUTO」はコロナ禍でも大人気!

  • 友だち追加

バンコクでも特に日本人が多いエリアであるスクンビット・トンローに、最近は日本人だけでなくタイ人にも人気のラーメン店があります。

今回は、バンコクで今話題のラーメン店を1軒紹介したいと思います。

今、話題の店「麺屋NARUTO」

麺屋NARUTO

今回紹介するのは、麺屋NARUTO(※以下「なると」)です。

こちらは2021年の10月にオープンしたばかりのラーメン店ですが、コロナ禍にもかかわらず、今バンコクで大きく注目されている日系飲食店の1つです。

店内
テーブル席

店内はとても明るく、テーブル席をメインに、少ないながらもカウンター席が完備されています。
私も既に何度か来店しているのですが、いつもお客様でほぼ満席です。
週末には家族連れのお客様も多く見られます。

推しはみそラーメン!

NARUTOみそラーメン
270バーツ(約964円)

では、実際にメニューをいくつか紹介しますね。

まずぜひ食べてほしいのが、NARUTOみそラーメンです。

お値段は270バーツとバンコクの日系ラーメン店の中では少し高めですが、写真の通りとにかくトッピングもりもりです!
デフォルトでチャーシュー2枚と大量の白髪ネギ、メンマ、煮卵までのっています。
この値段も納得の具だくさんです。

麺は中太麺、スープはみそのコクを楽しめるまろやかなタイプなので、誰が食べてもおいしい!と感じるのではないでしょうか。
このタイプのみそラーメンは、バンコクではほとんど食べたことがありません。

NARUTOとん塩ラーメン
270バーツ(約964円)

そして、次に紹介するのはNARUTOとん塩ラーメンです。
トッピングはみそラーメンと同じ感じですが、味はかなりあっさり系。
豚骨よりも塩ラーメンに寄っている塩豚骨ラーメンです。

こってりした豚骨があまり好きではない方でも、食べやすいと思います。

二郎ラーメン
300バーツ(約1,071円)

お次は二郎ラーメンです。
バンコクでも二郎インスパイアのラーメンを食べられる店が、かなり増えてきましたね。
私としてはうれしい限りです。

写真のものはニンニク増し、脂増しで注文しています。
特に上にかかっている脂はうま味の塊で、野菜の甘味がにじみ出たスープと麺を絡めて食べると最高です。

二郎ラーメンの具は極厚チャーシュー2枚と丸々1個の煮卵です。
他店の二郎インスパイアラーメンと比べても、なかなかのボリュームだと思います。

肉飯 100バーツ(約357円)


そして、ご飯物からは肉飯を紹介します。

切り落としチャーシューにカツオの削り粉がかかっていて、とても香りがよく、病みつきになる味わいです。

店舗情報

どのラーメンもおいしいことはもちろん、オリジナリティーがあり、他店とはしっかり味の差別化ができていると感じました。

■麺屋NARUTO
住所:43/3 Soi Sukhmvit 53, Klongtan nuea, Wattana, Bangkok
電話:+66 96 965 9089
営業時間:11:00〜21:00
Facebook:https://www.facebook.com/ramennarutobkk

※1タイバーツ=3.57円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。