ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】日系中華ダイニング「チュウカ77」がホーチミン第2の日本人街に出店!

【ベトナム】日系中華ダイニング「チュウカ77」がホーチミン第2の日本人街に出店!

  • 友だち追加

デートや女子会、はしご酒にも!カジュアル中華ダイニング「チュウカ77(CHU-KA 77)」。

ホーチミン市の人気日系イタリアン「KAKI no KI(カキノキ)」の系列店で、2022年3月14日にプレオープンしました!

オープン前からすでに話題になっていたこともあり、連日満席が続いている人気ぶり!

早速調査に行ってきました。

 

ホーチミンの第2の日本人街に出店!

「チュウカ77」の外観

「チュウカ77」は“ホーチミン第2の日本人街”と言われるBinh Thanh区Pham Viet Chanh(ファンビッチャン)通りに出店。

ホーチミン市には、1Le Thanh Ton通り入り口界隈から日本人経営のお店が多く集まる“ホーチミン日本人街”があります。

そのLe Thanh Ton通りに次ぐ日系飲食店や在住日本人が多いエリアということから、ますます注目されているエリアです!

 

おしゃれなのに、気軽に入店しやすいカジュアルな空間!



入り口は禁煙、奥側は喫煙可能なカウンターがあります。

実際に訪れる前は、女性は入りにくい町中華のようなお店を想像していたのですが、外観や内装の壁は赤、テーブルやカウンターは落ち着いた色合いの木を基調とした店内。

 

壁は赤で、落ち着いた木のインテリアとのコントラストがすてき!

店員さんも日本語で丁寧かつスムーズに対応。

取材時の2022年3月中旬時点では、まだオープンして間もないこともあり、2階席は利用できませんでした。

2階席をのぞかせていただくと、2つのこぢんまりとした掘りごたつ式のテーブル。
個室になっていたので、友達や家族、仕事関係の方とゆっくりおいしい中華を楽しみたいときにいいですね。

一品料理などお酒のおつまみに最適な料理がズラリ
〆にぴったりのご飯や麺類もラインアップ

一品料理や麺・ごはん類、デザートなど。

まだオープンして間もないこともあり、メニューは確定ではないとのことですが、どれも日本人が好むおいしそうなメニューばかりですね~!

 

おしゃれな中華をカジュアルに楽しむ

中華の定番!ピータン豆腐

少々クセのあるピータンは好き嫌いがはっきり分かれるかと思いますが、こちらのピータンは適度な塩気と酸味のバランスが良く、豆腐と合わせることでより食べやすい。

万人に好まれる上品な味わいですね。

 

「チュウカ77」のおすすめ品!自家製ウスターソースで食べる焼売

柔らかくとろっとした皮とジューシーな肉餡。

王道かつ、どこか懐かしさを感じさせますね。

肉餡に味がしっかり付いているので、そのまま食べてもいいですが、香り豊かな自家製ウスターソースをつけて食べるのもおいしいですよー!

 

左上から時計回りに中華そば、焼き 棒餃子、チャーハン、鶏ハムの甜麺醤ソース

全体的に油は控えめ。
食事としてはもちろん、お酒のおつまみとしても楽しめるような上品な中華料理を堪能させていただきました。

 

中華料理には欠かせない青島ビールも!

中国で最も古いビールの1つ「青島ビール」、他にも紹興酒など中華料理店ならではのお酒を頼めます。

ファンビッチャン周辺は、居酒屋やバーが多いですが、中国らしいお酒を置いている店は少ないです。
ちょっといつもとは違うお酒を楽しみたいときに良いかと!

 

まとめ

ファンビッチャン周辺は、以前は日本食の定食屋、小料理屋などの王道系がほとんどでしたが、最近では焼き鳥専門店やラーメン屋など同じ日系でもさまざまなカテゴリーのお店が増えています。

また、外国人経営のバーも多いことから、1晩でいろいろなお店を楽しめます。
少し物足りないときに、中国ならではのお酒をおしゃれ中華ダイニングで楽しめるのはお店の選択肢が増えるため、在住者としてはうれしい限り。

今まで、ファンビッチャン周辺にはなかったテイストのお店とあって、今後の展開が楽しみです!

 

■チュウカ77 (CHU-KA 77 )
住所:28 Pham Viet Chanh street, ward 19, Binh Thanh District, Ho Chi Minh City
電話:+34 7707177
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜
Facebook:https://www.facebook.com/kakinoki.chuka/



この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。