ホーム >  タイ > 【タイ】日系耐熱ガラスメーカーのおしゃれカフェ「HARIO CAFE Bangkok」タイ3号店がオープン!

【タイ】日系耐熱ガラスメーカーのおしゃれカフェ「HARIO CAFE Bangkok」タイ3号店がオープン!

  • 友だち追加

日本の耐熱ガラスメーカーのHARIO。

家庭用のコーヒードリッパーやガラス保存容器が有名なので、使われている方もいらっしゃるかもしれません。
私もその1人です。

そのHARIOの店名を冠するカフェ、「HARIO CAFE Bangkok(以下、ハリオカフェ)」のタイ3号店が6月8日、日本人が多く居住するエリアにオープンしました!

さっそく訪れてきましたので、ご紹介します。

ハリオカフェについて

ハリオは1921年創業です。
1948年にコーヒーサイフォンの製作に着手したことから家庭用分野に進出し、さまざまな素材を用いた幅広い商品展開を行っています。

また、コーヒーやお茶を入れるための道具を展示・販売する物販スペースを設けたハリオカフェを、日本国内に現在3店舗展開しています。

タイではハリオカフェをバンコク市内に既に2店舗展開。
1店舗はバンコク北部のラップラオ、もう1店舗はビジネス街兼ナイトスポットのシーロムにあります。

ハリオカフェの立地と店舗の雰囲気

今回新たにオープンしたスクンビット33店は一軒家カフェで、日本人が多く居住し、日系飲食店も多いプロンポンのアパートが立ち並ぶ一画にあります。

スクンビット33店の外観



いざドアを開けて入ってみると、中央にカウンターがあり、白を基調とした開放感のある造りになっていました。
とても洗練されていてスタイリッシュな雰囲気です。

開放感のある1階

1階には、さまざまなハリオの製品が展示・販売されています。
ドリッパーやコーヒーミル、ケトル、ティーサーバーなどドリンク関連のものから、ガラス保存容器、ペット用のフードボウルまで!
知らない製品が多く、幅広い商品展開に驚きました。
見ているだけでも楽しいです。

ドリッパーとコーヒーミル
特におすすめのアイテムが並べられた商品棚

奥に進むと、小さな日本庭園があります。

日本庭園

タイ人は自撮り好きが多いため、タイのおしゃれなカフェには写真映えする“映えスポット”がよくあります。
この庭園もその1つだと思われます。

2階へ上ると、こちらも映えそうな円形のカウンター席が。

美しい照明を囲むように配置された円形のカウンター席

ソファ席スペースでは、壁に鉢植えが飾ってあります。
よく見ると鉢と思ったものはハリオのドリッパーで、ペーパーフィルターと小石、造花が入っていました。
自社製品をうまく活用したインテリアですね!

広々としたソファ席

隣には10人ぐらいが利用できるミーティングルームもありました。

ミーティングルーム

今回は平日午前に訪れたのですが、客層はタイの若者と日本人駐在妻の方が半々ぐらいでした。

ハリオカフェのメニュー

コーヒーの他に、抹茶、ほうじ茶など日本茶も充実しています。

ドリンクメニュー

ドリンク以外にはケーキやパン、軽食も。

サンドイッチとドリンクがセットのHappy Morning Setというモーニングがあったので注文しました。
12時まで注文できるとのことで、ブランチにもぴったりですね。

Panini Ham Cheese Melt(コーヒー付)230バーツ(約874円)

ドリンクはカプチーノにしたのですが、苦味と酸味のバランスがちょうどよく、とてもおいしいコーヒーでした。

パニーニの付け合わせのサラダはごまドレッシングがかかっていて、日本を感じました。
というのも、ごまはタイ料理ではあまり使われない食材なので、日系飲食店以外ではごまドレッシングを見かけることがほとんどないからです。

他には温かい抹茶も注文。
スタッフが丁寧に点ててくれます。
渋みが少なく、とてもまろやかな抹茶でした。

Hot Matcha 150バーツ(約570円)
スタッフが点ててくれる

まとめ

営業時間は6時半からと、朝早くからオープン。
軽食やミーティングルームもあるので、さまざまなシーンで利用しやすいカフェだと感じました。

また店内にコーヒーやティー関連の製品が展示・販売されているため、自宅でもそれらのドリンクを飲む際に使いたくなります。

今後の展開がますます楽しみです。

■HARIO CAFE Bangkok Sukhumvit 33店
住所:29 Sukhumvit 33 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana
電話:+66-63-079-2691
営業時間:6:30~20:30
URL(日本):https://hariocafe-lwf.com/
Facebook:https://www.facebook.com/hariocafebkk
Instagram:https://www.instagram.com/hariocafebkk/

※1タイバーツ=約3.8円で換算


この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

バンコク在住の主婦ブロガーです。
現地の生活情報や旅行について発信するブログ「世界さんぽ」を運営しています。
趣味は旅行で、ASEAN10か国は全て訪れました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。