ホーム >  タイ > 【タイ】日本人街プロンポンでコスパの良い日本食定食屋に行くなら

【タイ】日本人街プロンポンでコスパの良い日本食定食屋に行くなら

LINEで送る
Pocket

今回はバンコク最大の日本人街プロンポンで日本食定食屋について取材しました。
(プロンポンの詳細についてはこちらの記事をご参照ください。)

500円以下で食べられる日本食定食屋がほしい

バンコク

私はバンコクに来て1ヶ月の間に20人ほどの現地滞在の日本人と話していますが、プロンポン在住の日本人は皆口を揃えて「安い日本食の定食屋」が欲しいと話しています。

理由は以下2点です。

・普段から気軽に通い、日本食を食べて栄養を摂りたいから。
プロンポンには日本食店は多いですが、居酒屋やラーメン屋、焼肉など脂っこいものが多く、毎日通うことができるような日本食店は少ないです。
バンコクに住む日本人は男性が多いですが、その中でも特に独身男性の場合は、ほとんど自炊をせず外食が多く、既婚者の場合も昼食や夕食は外食をすることが多いそうです。

・プロンポンでは500円以下で食べられる日本食定食屋が多くないから。
すでに進出しているプロンポンの日本食定食屋は平均800円ぐらいのところが多く、日本食チェーン店の大戸屋でも1食約800円です。
プラカノンなど、より安い日本人在住エリアだと340円が最安値、平均700円の日本食定食屋があります。

ちなみにプロンポンでコストパフォーマンスが良いと人気な日本食店は以下です。
ただラーメン、カレー、とんかつなど脂っこいものが多いです。

らあめん一番(ラーメン屋)

金沢ゴールドカレー(カレー屋)

あずま(とんかつ定食屋)

クラタイ食堂(小鉢取り放題の定食屋)

クラタイ食堂が人気の理由

バンコク

今回は数少ない人気の日本食定食屋である、クラタイ食堂を取材しました。
場所はプロンポン駅から徒歩4分程度です。
食事の調理はタイ人ですが、日本人が経営しており、美味しい日本食が食べられます。

バンコク

写真のように日本人で賑わっています。
今回は雨の日の夜に取材したため人が少ないですが、昼だと行列ができるほど賑わっているそうです。

では、具体的にクラタイ食堂が人気の理由を解説します。

【人気の理由1】約600円で日本食定食が食べられる

バンコク

クラタイ食堂では、180バーツ(2018年6月現在で約600円)で日本食定食を食べることができます。
メインのおかずを豚の生姜焼きや鯖の塩焼きなど、魚・肉6種類の中から選ぶことができます。
プロンポンの日本食定食屋の平均価格帯が800円であるため、その中では200円ほど安いです。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。